プロが教えるわが家の防犯対策術!

 気が付いたらいつも回答のレスばかりで一度も質問のスレッドを立てたことがなかったので、ここらで私もトピックを作りましょうかね。

 知り合い(オールド映画ファン)から「昔はキレイな女優がいっぱいいたけど、今はダメだ」なんてことを言われました。でも、現在でも美しい女優はけっこういると思うんです。皆さんの考える「今、もっとも美しい女優」って誰でしょうか(邦画・洋画問わず)。「美人じゃないけどチャーミング」とか「今はオバチャンだけど昔はキレイだった」とかいうのは除外して、現役の若手女優で正統派の美人に限るってことで、ヨロシクお願いします。

 まず言いだしっぺの私からあげさせてもらうと、私の考える現役最高の美人女優はインド女優のアイシュワリヤ・ラーイです。元ミス・ワールドでダンスもOKの華のあるスターです。最近はインド製娯楽映画の日本での公開もめったになくなり、寂しい限りですが・・・・(^^;)。

A 回答 (13件中11~13件)

確かにインドの女優さんは美人ぞろいですね。


私はケイト・ベッキンセールかニコール・キッドマンが一番美人だと思っています。
まあ、そもそも美人とゆう概念が個人の嗜好に依存している価値観なので回答も百人百様になるのではないでしょうか?
ちなみに私もインド映画は大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニコール・キッドマンですか。彼女は触るとヒヤッとしそうなところが魅力ですね(意味不明 ^^;)。ケイト・ベッキンセールは「から騒ぎ」で初めて見たときには別にどうということもなかったんですが、それからメキメキと頭角をあらわしてきましたね。そういえばハリウッドで活躍するイギリス人の女優ってけっこういますな。

>美人とゆう概念が個人の嗜好に依存している価値観

うむ、これはある程度真実ですが、前の人が言ってるように「万人が認める美女こそ美人」って見方もアリなのではないかと思います。

ともあれ、回答有り難うございました(^_^)。

お礼日時:2007/01/08 22:49

僕はかなりの洋画好き&海外エンタメ好きなので女優~スパモ~プレイメイトと相当な数の女性を見てきました。

僕が思う一番の美人は↓でも挙げられているシャーリーズ・セロンです。万人が認める人こそ美人でしょう。そしてそれを可能にするのが正統派美人です。アンジェリーナは生き方や他含めて美しいと言われているだけであって、僕は全く美しいとは思いません。唇が欠点です。歴代ならグレース・ケリーです。この人こそ絶世の美女でしょう。否定する人がいるならばその人の美的感覚は狂っていると断言できます(笑)。同じ時代に活躍したエリザベス・テイラーは絶世扱いされていますが、大したことないと思います。クレオパトラ役や、あえて正統派じゃないのでメディアが美女扱いしてただけでしょうね。正統派こそ本物なんですよ。クセがあったり正統派美人でない人は絶世の美人ではありませんからね。正統派でない=なんらかの欠点があるんですから。でもそれを美人と言う人もいるわけです。自分が好きな人なら必要以上によく見えたり、ベタな正統派を敬遠する人もいるわけです。シャーリー以外なら・・・ニコール・キッドマンとか?ま、海外女優ならシャーリーズで間違いないでしょう。アイシュワリヤ・ラーイは知ってますよ。カンヌで見ました。確かに綺麗だと思います。でも僕はやはり↑の人達がダントツだと思います。アイシュワリヤ・ラーイが好きならヨルダンの王妃とかオススメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちもセロンですか。うーむ「かなりの洋画好き&海外エンタメ好き」という貴方でも彼女の名前が真っ先にあがるのは、よっぽどハリウッドには正当派美人がいないってことでしょうか。

あ、でも他にも、私はハル・ベリーなんかもかなりの美人だと思いますが。

>アイシュワリヤ・ラーイが好きならヨルダンの王妃とかオススメですよ

意味が分かりません。ヨルダン王妃って映画女優もやってんですか? 初耳だなァ(笑)。

まっ、とにかく回答どうもサンキューでした。

お礼日時:2007/01/08 22:48

ありきたりかもしれませんが、インドなどの女優さんまでは幅広くしらないので、私の中で容姿も含めて1番美しいと思うのはシャーリーズ・セロンです。


いでたちや、映画に対する姿勢、どこをとっても美人なのに自分の思うものを伝えるためには容姿の変貌もいとわないようなところも含め、全ての面において「女優」としてもっとも美しい人だと思います。
アンジェリーナジョリーも容姿、中身ともにとても美しいと思いますが、私個人としてはシャーリーズセロンの方が好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりシャーリーズ・セロンですか。そうですねー、アメリカにおける売れっ子の第一線女優の中で正当派美女といえば、やっぱり彼女ですな(まあ、セロンはアメリカ出身ではないですが)。惜しげもなく肌を見せてくれるあたりもヨイです(^^;)。

それと、アンジェリーナ・ジョリーは意外でした。失礼ながら、私は彼女を「美人」だと思ったことがないもので・・・・(汗)。そういえば先日私の知り合いも「ジョリーこそが美女の中の美女だ」なんて言ってましたし、けっこう「支持者」はいらっしゃるようですな。

ともあれ、回答有り難うございました(^^)。

お礼日時:2007/01/08 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!