【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

肩周辺がこりやすく張ってそれが原因と思われる頭痛や手先のしびれがたまにあります。通院もなかなか出来ずここ半年ほど慢性化していますので、自宅で手軽にあまりお金を掛けずに良くする方法はないものかと質問してみました。しびれは一ヶ月ほど前からです。御願いします。

A 回答 (4件)

私は頭痛持ちで、肩こり 手足のしびれが有ります。


姿勢が悪いので、身体がゆがみ 神経を圧迫してるので、
痛み・しびれが起きると思ってます。
病院で MRIを撮りましたけど シップ薬等の治療しか無いので
ひどくなったら カイロプラティックで歪みを直します。
だけど すぐに歪んじゃう。
お金掛けないなら 自宅で上半身と下半身を左右反対に捻る運動を
寝たまましてみませんか??
姿勢が悪いなら 意識して直そう。

でも、病院で今の現状を調べておいた方が良いですよ。
脳みそに問題あれば 取り返しがつかないことも有るので!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姿勢が悪い方なのでそれも原因かも知れませんね・・・あと同じ姿勢でパソコンを見すぎなのも原因かもです。早めに病院行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/06 15:55

 そうですか?辛いでしょ?私はドライアーを弱にしてその温風で温めます。

それからタオルをレンジで温め当てます。

 次に使い捨てカイロをチョッキの下に貼るマットを作り、軽く縫いつけ、その裏側にカイロを貼っています。

 この方法だと会社へも持参できるし長方しています。兎に角自分しか分からない痛みです。我慢しないで痛み止めはキタなっと思ったら即服薬して下さい。

 自分の体は自分がよく知っています。前文のことをしながらどれがよいか確かめてください。痛くって辛いね?辛さ分かります。(^・^)笑ってごまかしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脚のしびれもここ数日出始めたので早めに病院行ってみます。お互い良くなるといいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/06 15:59

同じく肩こり、頭痛のひどい者です。


ただ、命にかかわるものではないので、お風呂やマッサージ、漢方薬や痛み止めでしのいでいます(^_^ ;)

しびれがでているというのが気にかかります。
頭痛外来か脳神経外科のある、おおきな病院でいちど検査してもらったほうがいいと思います。

お金よりも命のほうが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脚のしびれもここ数日出始めたので早めに病院行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/06 15:58

私の症状にとてもよく似ているので、放っておけないので。



「自宅で、手軽に、あまりお金をかけずに」というお気持ちはよく分かるのですが、整形外科を受診した方がいいと思います。
どの程度まで「自宅で手軽にお金をかけずに」やっていけるかを判断するのは、まずは現状把握です。

私の場合、全く同じ自覚症状で、症状が出てきてから何ヶ月たったかも似たような時期に、整形外科で「頸椎症」と診断されました。手先のしびれが稀にあるというのは、手先にいく神経が刺激されているので、酷くなると、しびれている手先が利き手だったら、字が書けなくなると言われました。
時間を作るのは大変でしたが、首の牽引を平日は毎日続けたら、約2週間で「え、肩の痛みが無い生活って、こんなんだっけ」という状態になりました。

質問者さんが頸椎症だと、私が断言できることではありません。
ただ、症状が私と同じなので、読んでいて心配になってしまったので、整形外科の受診を強くオススメします。
整形外科に、土日祝日まで通院するのも、1日中ずっとお世話になることも、不可能ですから、「自宅で手軽にお金をかけずに」対処する方法も、教えてもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脚のしびれもここ数日出始めたので早めに病院行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/06 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!