アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
29歳 28歳の妻を持ち
1歳と3歳の子をもつ
マスオです。

前回みなさんの意見を聞き
自信を持ち今まで幸せに暮らしてきました
仲良く、夫婦関係もあり楽しくすごしました


sinnji_ikariをはじめありがとうございました

先ほどまで幸せでしたが
今日いつもと妻の携帯を置くモーションが違い
気になり
見てはいけないものをまた見てしましました
自分が残念でなりません

内容は
1、前回呑みにいったのは実は2人きりだった
2、鼻風邪がうつった風邪がうつることしてないのにね
3、今日握手したら優しい手だったね、今日はぎゅっとできなかったけど次あった時はぎゅっとしようね

私はびっくりして
寝ている妻を起こしました
すると
『二人きりは話のふりで話があっただけ』
『私と課長となんかあってほしいわけ?』
『寝起きを起こされるのが一番嫌い』
妻は怒ってしまいました

私は謝っていいのか?
問い詰めた方がいいのか?
信じたほうがいいのか
未熟ものですがよろしくお願いします。
相談する人がいなく
冷静に整理したいです

A 回答 (8件)

何度もすみません、No1ですが。


以前にトラブルとはいかなくても、何か気まずいことがあったのなら、そういうメールは普通、消去すると思います。

本当になんでも無いから、そのままにしているのか、貴方の男としての裁量を試しているのか、本気なのか・・・

もし、貴方が私のだんな様なら、メールを見るような人って!見たら、またか~もう本気で浮気しようかなと考えるかもしれません。

この回答への補足

ありがとうございます。

補足日時:2007/01/07 06:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
後ろ向きに考えてもいいことない感じです
前向きに考え
なにかあってから対処したいと思います。
埋め合わせになにかしようかな

お礼日時:2007/01/07 06:05

NO4です。

心理学で回答します。
世の中モラルのある人間ばかりじゃないんですよ。
あなたから考えて妻はバカ女じゃないですか?
バカ女はバカ女であり更生なんかはしないですよ。
それが育ちというやつです。
「妻が浮気してるんじゃないか不安です」
自体がおかしいんです。
「おいこら、てめぇ浮気とかしてたらただじゃおかねぇぞ」
でいいんですよ。バカ女はバカ次元での会話しか成り立ちません。
所詮はバカ女です。
こういったことにちゃんと怒ってみたらどうですか?
妻がどちらかといえばしっかり者とか優秀とか線引きが出来る人なら怒る必要はないんです。バカ女だから、言ってわかるような女じゃないから怒ったり体罰でわからせるんですよ。話せばわかるんなら、こんなこと自体がありえないんですから。
「俺の性格が変わったのはお前が原因だ。本来俺は怒らない人間だったがお前が俺をそうさせた。」でいいんですよ。
いつまでも怒らなかったがために無関心だと思われますよ。
いいですか、自分の妻が優秀な妻だと思ったら大間違いですよ。
女社会の構図がどうなっているか知っていますか?
女は生まれたときから女同士でライバル関係なんです。
男に対して注目されたいと考えるようになるか、堅実な家庭を築いておとなしく生きていくか、小学生くらいから自然と選択させられるんです。
早くから色で生きるか、実質で生きるかを決定します。
女のコミュニティーは男とはびっくりするくらい違います。
女の色社会は異常に幼稚で陰湿で嘘だらけの世界です。
ちなみに政治化とかで女性の地位向上を唱えている方たちは、女社会がこうであることをちゃんと知っています。これがバカらしくて嫌だから女性の地位を向上することに必死なんです。
あなたの奥さんは色で生きた実績が少なからずあったか、今でもその傾向にあるか、色で生きたかったけど自信がなくて堅実路線を選んだかに当てはまります。
この部類の女の場合は、常に男アサリを行っているため結婚したとしても目線が家庭に定着せずに常に男で頭の中はいっぱいです。(実際はそんなそぶりは表に見せなくても)
こういった背景がある場合は、怒りや体罰で規制を加えない限り家庭としては崩壊する方向に向かってしまいます。
ちなみにたちの悪い女ほど、家庭円満なふりをするのは得意中の得意です。
この辺を理解した上で、ご自分の妻がどういう人間なのかを冷静に観察し、もし当てはまるようであれば一喝してあげたほうがいいですよ。
「ウンウン、わかった、もういい、俺が悪かったよ」なんて言ってたら妻は後ろを向いて「バーカ!この男って単純!」なんて考えていますから。
まあ浮気した確証が今後出てくるのであれば、子供はあっちに与えて、さっさと離婚して、慰謝料でも取って、貯金して、温存して、自分の40歳に備えたほうが無難ですよ。確証がないのなら「浮気したらただじゃおかねぇから」と脅(忠告)しておけばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんなに長文にわたってアドバイスいただいて
参考になりましたありがとうございます。

今、私は自分なりに整理しました

まだ、感じてきに
肉体関係にはなっていないようです

浮気があったと判断できたら戦います!
そのときはまたアドバイスよろしくお願いします

未来の不安に囚われてるのは愛じゃない気がします
今、現在の妻を愛します。

なにかあったら全力で戦います。

お礼日時:2007/01/07 06:17

No4です。


どうして私がメールチェックしろといっているのか、わかりませんか?
プライバシーとかなんだとか言っている人は、実際に自分がそういった立場になれば必ずメールチェックするようなものです。
メールとかを見る見ないとか、別に秘密が無ければ見せられることですよ。
見せられないほうが問題がありますね。たかがメールですし。メールチェック自体は大したことではないです。そのたかがメールを見せてもらえばいいんです。全てが解決するじゃないですか。メール見るのはプライバシーの侵害とかいいますけど夫婦崩壊がかかっていて何呑気なこと言ってるんですか。
まあ、メールチェックは浮気の抑止につながることもあります。
「おまえ浮気とかしてないだろうな?メール見せてみろ!」
でいいじゃないですか。チェックされるのがわかっていたら、いちいち浮気はしないですよ。回りくどいやり方を選ぶ必要なんてないですよ。
だからメールチェックしろといってるんです。
浮気してたら離婚すればいいんですよ。子供のためだとかためらってたらそのうち浮気されます。
ところで浮気の危機が迫っているのに何で怒らないんですか?
「メールチェックして、浮気してたら離婚」でいいじゃないですか。
子供がいるから、子供が好きだから、と言う前に、その基盤であるはずの家庭が崩壊しそうじゃないですか?
早いとこメールチェックして、白黒はっきりさせて、きちんと働いた方がいいですよ。仮に離婚して妻と子供はそっちに引き取ってもらったって、子連れ妻じゃ、たかの知れた付き合いで終わることは目に見えてますし、妻に幸せは無く苦労が待っています。40歳でボロボロの人生でしょう。
逆にあなたは、そこで離婚を決めて、仕事を確実にこなしながら様々な勉強をして貯金をし40歳頃の自分の為に日々努力をなさってください。
バカ女といつまでもくっついていると自分の人生まで滅茶苦茶になってしまいますよ。早く軌道修正なさってください。(これ本当!)

この回答への補足

再度の回答ありがとうございます
そうなのかもしれません
私も最初はプライバシーだと思ってました

浮気がどこからなのか
ただのスキンシップの範囲なのか
様子をみたいと思います

今月22~24日にこちらの店に課長がこられるみたいです
24日は2人で観光スポットに行くみたいです。

その事柄以外では家庭では楽しいいつもの日常と変わりません
私の心の中以外は
自分のただの考えすぎなのかと感じたりもします

補足日時:2007/01/06 19:41
    • good
    • 0

No1の方と同意見で、むしろNo4の方には部分的に反対です。


奥様宛にきた封書を奥様に何の断りも無く開封して中身を見ますか?
これは犯罪ですよね。メールについてはただ単に犯罪としての法整備ができていないだけだと思います。
自分がされて嫌な行為は相手にしない。これが夫婦間だけでなくマナーであり、礼儀だと思います。
では浮気は?と言うのであれば合法的に探偵でも弁護士でも雇えばいいことではないですか?
もっと男らしくなれませんか?奥様の行動が気になるなら専業主婦をさせるとか事の次第では離婚したっていいのでは?
冷たい言い方かもしれませんが、実に女々しい!

この回答への補足

回答ありがとうございます

そうなんですびっくりするくらい女々しくなってしまいました


仕事が派遣業で
この2ヶ月間
不安定であり
職場が変わり
孤独感や人間関係で不安で、
後ろ向きになっていました
少し気合がはいりました
コメント有難うございます。

補足日時:2007/01/06 13:39
    • good
    • 0

お察しします。


携帯のメールはこれからもチェックされたほうが良いです。
携帯を覗くとかいう人間性よりも事実が問題ですよ。
覗くのはルール違反とか言う人は、わけわかりませんね。
浮気なんて夫婦間では一大事じゃないですか。
そんなことは当事者になればみんな気になってチェックするんじゃないですかね?一番確実なチェックができますしね。物的証拠にもなりますし。
夫婦でプライバシーってあるんですかね?そういった情報も共有資産じゃないですか。
奥さんはモラルが欠落しています。
これらは間違いなく繰り返されるので、甘い考えは捨てて
大至急離婚がいつでも出来るように準備をしてください。
(今回がなくても次回があり、必ず繰り返されます。)
もう妻ではないんです、子供は妻に付属して離婚しましょう。
そして妻はその課長さんに面倒みてもらいましょう。
あなたはやり直せる年齢です。人間性のある人とやり直した方がいいと思います。
携帯のメールは携帯の型番を調べて対応ソフトなどでPCに保管しましょう。
携帯メールを消去されるとまずいので1ヶ月くらい様子見してメールを蓄えましょう。
あとで課長とその家族に証拠として突き付けましょう。
もういいんです、無理して続ける必要はありませんよ。
バカ女は死ぬまでバカ女ですよ。(これ本当!)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
仕事より
子供が大好きです。
妻も好きです
とてもつらいですが
やはり1人の女なのでしょうか
このまま知らないふりが楽なのかも知れない
逃げるか戦うか

補足日時:2007/01/06 07:07
    • good
    • 0

No1です。


補足の内容から、以前、奥様が浮気らしき行動をとっていたのでしょうか?
その問題は一応、解決したのでしょうか?

奥様は、貴方にもっと構ってほしいという気持ちがおありなのでは?
でないと、以前に何かしらの出来事があったというのに、いつもと携帯を置くモーションが違うのは、あきらかに何かを気付いてほしいというふうにも考えられます。

貴方に嫉妬してほしいと考えてらっしゃる可能性も。私もまだまだ女性なのよ!と主張しているのかもしれません。

以前の出来事がわからないので、貴方に失礼な事を申し上げたのかもしれませんが・・・
メールをもう見ないことは誓う!だから、まぎらわしいことはしないでほしいと、お二人でお約束をされてみてはいかがですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

浮気はなかったと思います

モーションというのは
いつもと違った場所に携帯を置いたので


毎日かなり私の方が構ってます。

つきあってから9年たちます
性格上
反発するのは解ります

補足日時:2007/01/06 03:47
    • good
    • 0

こんばんは。



確かに携帯を見ることはよくないことです。
でも、携帯を見てしまうということは、奥様にいつもと違った様子が見受けられたから見てしまったということですよね。

携帯を見てしまったことに関しては謝ったほうがいいと思いますが、携帯のメールの内容に関しては、むしろ奥様に謝ってほしいぐらいですよね。
>『私と課長となんかあってほしいわけ?』
>『寝起きを起こされるのが一番嫌い』と逆ギレではないですか…

一度、『こういうことは二度とするな!』ぐらいのことをビシッと言ってみたらどうでしょう?そして、しばらく様子を見てみたらいかがですか?

お子さんが二人いらっしゃるのに、ママは何をしてるんでしょうね!

この回答への補足

回答ありがとうございます。
妻の性格上

言っても
反発します。
義理の弟か
義母に相談しようか迷ってます

補足日時:2007/01/06 03:43
    • good
    • 0

前のご質問を拝見していないので、今回だけのご質問だけで、回答します。


携帯のメールをコソっと見るのは女性のすることだと思ってました。
男の人でもするんですね。
私なら、携帯を見たの?という段階で、激怒します。
いくら、夫婦でもマナー違反はいけません。

してしまったことを、今さら言ってもしようがありません。
もう、絶対見ない!と奥様に誓ってください。
問い詰めるのは、女々しいですよ。
もっと、ド~ンと構えましょうよ!

この回答への補足

申し訳ありません
回答ありがとうございます。
いつも見ないんですが
一度見てしまったら
内容しだいでは胸に不安が膨らみます。
携帯見るたびに記憶が読み帰る始末です。

見ないと誓えますが
マナーの問題だけでいいでしょうか?

補足日時:2007/01/06 00:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!