プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、ヘビが大嫌いですが、何か超音波みたいなもので逃がすようなものがないでしょうか?
ヘビは振動に敏感と聞いたことがあるのですが。
草むらを歩くときなどに良いグッズでもあれば教えてください。

A 回答 (3件)

ヘビは煙草の匂いが苦手ですので、やはり煙草の匂いを足元につけるのが効果的かと思います。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=96824

あとは参考になりそうな質問を載せておきます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=4444
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=59730

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=4444,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=59730
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
早速ためしてみます

お礼日時:2002/05/06 19:08

「ヘビは耳が聞こえない」という話を聞いたことがあります。

どのヘビもそうなのか、音域によるのか判りませんが、「インドのヘビ使い」の笛は、単に、噛み付こうとするヘビをコントロールするだけのものだとか。だから、「超音波」はどうかな・・?


ヘビも人間が嫌いだろうから、「人間様のお通りだ」と、棒でガサガサやると、逃げると思います。(高校の生物部で、ヘビを捕まえるのには苦労しました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり棒か何かでガサガサするのがよいのでしょうかね?
ありがとうございました

お礼日時:2002/05/06 19:10

 草刈り機で草を刈りながら歩くことでしょう。


 マムシは、温度で反応すると聞きました。
 全身長靴を履くことでしょうか。ジャンプしますから、ジャンプしても噛まれないように露出を少なくし、牙が達しない位、厚手のものを着用することでしょ。
 如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

草刈り機ですか、、、、

お礼日時:2002/05/05 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!