dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外出していて、どうしてもファミレスぐらいしかお店が見当たらない時がありますよね?

今日もお目当てのお店がお休みで、結局近くのファミレスを利用したのですが、味は・・・でした。

こういった場合の参考にしたいので、みなさんのお勧めのファミレス・メニューを教えてください。

出来れば、10点評価つきでお願い致します。

A 回答 (5件)

こんばんわ(^o^)


私は家の近所にファミレスがあるので、よくお世話になっています。

そこで・・・私のマイベスト・ファミレスメニュ~♪(^_^)ぱふぱふ~
第一位:ジョナサン 牡蠣フライ(ここの牡蠣は最高です。どんなレストランの牡蠣フライよりも美味い!)
第二位:ジョナサン 「タンドリーチキンとメキシカンピラフ」
第三位:ジョナサン 「いかからあげサラダ」
 アツアツにレモンをかけると最高!(^o^) 白ワインが進む。
第四位:スカイラークガーデン 「サラダピザ」
 これはピザに生野菜のサラダ、スモークサーモンをのせたもの。白ワインと一緒に食べると最高!
第五位:安楽亭 「ユッケジャン」
 だんなの大好物です。食べに行くと必ず頼みますが、飽きない味なんだそうな。
第六位:バーミヤン 「三鮮がゆ」
第七位:バーミヤン 「鶏肉のぴりから炒め香港風」
 ただいま香港フェアをやっている限定メニューです。前回の香港フェアで食べて感動しました。
第八位:和み亭  「鶏の竜田揚ねぎ醤油ソース」
 和み亭は行く頻度が少ないので、ランクが下になってしまった(^^; でも、うまいです。ぜひ、近くに和み亭があったら、行ってみてください。
第九位:夢庵 「豆腐ちげ」
第十位:サイゼリア 「スパゲティ・アラビアータ」
 にんにくが利いています。

 番外編として、ファミレスに定義づけてよいかわかりませんが、「サンマルク」は大好きです。パンが美味い! そしてディナー(^^)v 我が家の記念日は全てサンマルクです。
 
 総括すると、ファミレスの中ではジョナサンが一番美味いです。ここの食事はあまり外れた経験がありません。そして甘味の第一位はジョナサンの「黒ごま白玉ソフト」。ああ、至福の時です。(=^^=)ふにっ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Goriraimoさん、たくさん紹介してくださってありがとうございました。

ジョナサンですか。
このお店も、利用したことがないんですよ。
1位~3位がジョナサンですから、期待大ですね。

スカイラークガーデンは、先日セールスが来てましたけど、断ってしまいました。(割引クーポンの販売)
買っておけばよかったかな?

安楽亭・バーミヤン・和み亭・夢庵・サイゼリア・・・どれも行ったことがないのです。
しっかり頭にインプットしておきますね。

今度の機会、試すのが楽しみになってきました(^^

お礼日時:2002/05/05 23:23

こんばんわ(^_^)


そうそう、10点評価をつけるのを忘れていました。ごめんなさい。
ベストスリーの評価を追加します。

第一位:ジョナサン 牡蠣フライ 10点満点で20点
第二位:ジョナサン 「タンドリーチキンとメキシカンピラフ」10点
第三位:ジョナサン 「いかからあげサラダ」
  15点(2位を上回ってしまいますが、サイドメニューなので三位です。)

ふっふっふ(^^) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Goriraimoさん、再度の登場ありがとうございます。

10点満点で20点でしたら、かなり美味しいのですね~♪
牡蠣のシーズンになりましたら、是非食べてみたいと思います。

タンドリーチキンにメキシカンピラフ、なかなかの組み合わせですね。
メキシカンピラフってどんなものか、興味津々です。

いかの唐揚げも、大好きです。
サラダとの組み合わせも、意外性があって美味しそうですね。
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2002/05/07 10:51

こんばんは!



☆ジョナサン…街道沿いだけでなく都市部にも多く出店しているのでお世話になる機会が多いです♪
 店舗にもよるのですが、ドリンクバーがあるので飲み物には困りません。カフェオレが美味しいです。
 料理は結構単品を頼むことが多いのですが…『海鮮春巻』はアツアツ・サクサクで美味しかったです!
 「もう一品」「つまみに」最適だと思います♪9点位?

☆バーミヤン…中華料理のファミレスですが、一皿の量がそんなに多くないので、
 幾つか注文して取り分けて食べるといろんな味が楽しめていいです。
 『海鮮焼きビーフンカリー風味』はほんのりカレー味がいい感じでした。8点位?
 こちらもドリンクバーがあります。
 因みに、すかいらーく系列なので情報はすかいらーくHPよりご覧下さい。

☆魚屋路…すかいらーく系列の回転寿司です。実は入ったことがないんですが(^^;)
 休日はいつも混んでいるし、行ったことがある家族が「おいしい」と言っていたので。

☆サイゼリヤ…イタリアンですが、とにかく安いです!
 サラダの盛りが一人分にしては結構良くて、満足します。
 中でも『小海老のカクテルサラダ』がオススメです。7点位?
 『ディアボラ風ハンバーグステーキ』も美味しかったです。8点位?
 こちらもドリンクバーがあります。カプチーノがオススメです。
 
私はどちらかと云うとファミレスは居心地重視なので、味についてはあまり自信が…(^^;)
参考URLに、ファミレス公式HPリンク集を貼っておきます。御参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.tamagoya.ne.jp/famirest/link.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tt0420さん、ご回答ありがとうございました。

やはり、ジョナサンとバーミアンが人気ありそうですね。
『海鮮春巻』、アツアツを頬張りたいですね~♪

ビーフンは、けっこう好きです。
カレー風味というのも、食欲を刺激しそうです。

魚屋路は、私が住んでいるところでは、見かけたことがないです・・・。あるのかな?

ファミレスも、色んなお店があるんですね。
とても参考になりました!

お礼日時:2002/05/07 10:46

(1)バーミヤン チャーハンandバーミヤンラーメン


味は、まあまあの時とあまりおいしくない時とまちまちです。4点
私がよく行く店についてはこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

209belonさん、回答ありがとうございます。

バーミアンって、割と人気があるようですね。
まだ一度も行ったことがないので、今度利用してみます。

味にばらつきがあるのが、少し心配ですね。。。
参考になりました。

お礼日時:2002/05/05 23:15

え~秋田はいなかっぺなので


有名どころのファミレスというとガストくらいしか・・・

で、自分は質より量派なのでまったくもって参考にならないかとは
思いますが・・・
自分は1度に複数たべられるメニューがすきです。
せっかくの外食ですから!
で、ガストですきなのは
ミックスグリル(ハンバーグ1枚にチキンステーキ半分他ポテトグラタン
もあったような)です。点数でいうと
自分の中では10点!!

参考URL:http://www.ikesan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちばんの回答、ありがとうございます。

質より量派ですか・・・。
なにぶん、もう若くないので、やはり量より質を取ってしまいます。
あー、若さが欲しい(^^

ガストに行くことがあればミックスグリルを、頼んでみますね。

お礼日時:2002/05/05 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事