アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FOMA F902iを使っています。
電池が半日持たないので、そろそろ買い増ししようかと考えています。
あと2・3ヶ月で一年なので、待つ手もあるのですが、仕事上、日中に電池切れはタブーなので出来るだけ早く買い増ししたいのですが。
でも、F902iを一年使っていない為、買い増しでの機種購入価格が高いんですよね…。

安く買い増す為に、オークションの白ロム利用も考えているのですが、D902isかD903iが欲しいのです。
現在、D902is・D903iなど、電池パックの回収の為、販売中止中ですよね。
オークションで白ロムを購入し、自分でFOMAカードを差し替えて使う場合、電池パックの回収対象だった場合は、交換してもらえますか?

A 回答 (6件)

交換してもらいました。

• 0

あ、ただ調べればわかると思いますがF902iと違って故障の確率は非常に高いようです。

それとバッテリーサイズはF90xの約半分です。
あと、電池が持たないのは無くなる前に充電するからですね。
無くなってから充電すると2年くらい使っても殆ど変わりません(でした)
    • 0

DOCOMOは10ヶ月から機種変更が安くなるはずで、D90xの販売解禁は1末からのはずなので、月明けまで待つのも手かと思います。

機能的な話しをすると、F902iもD902iSも殆ど同じです。
私の場合、動画を横再生するために買い替えましたが、他にDにする必然性がないのであればバッテリーを交換された方が良いと思います。D903は高いですしね。902->903程度では機能的には買い換える必要性を感じません。
    • 0

住んでいる地域によって、機種変更が安くなる期間は違いますよ。

>toshi7607さん
もし質問者さんが関西在住なら、安くなるのは12ヶ月以上です。

もし質問者さんがF902iに不便を感じていないなら、電池を新しいのに買い換えてみてはどうでしょうか?
ドコモショップのスタッフから聞いた話だと、電池は空になってから満タンまで充電する様にすると活性化して長持ちするそうですよ。
    • 0

電池パックを買い替えたほうが白ロムを買うより安いと思います。

白ロムは新しいものは数万円しますから。
電池パックは2000円ちょっとだったと思います。
いずれにしろ、とりあえずドコモショップに相談したほうがいいと思います。
    • 0

まぁ、自分で買い換えておいて何ですが

オススメしない最大の理由はDは非常に故障しやすいの一言につきます。
ぐぐってイロイロ調べてみてください。
    • 0