アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、フレッツADSL8Mタイプを、使用して、インターネットを楽しんでおります。

作業環境
IBM 6290-34J
メモリ:1000mb

Internet Exprorer 6.0

セキュリティソフト Norton AntiVirus 2004

スピードテストをした結果、4.8m位出ています。

最近YAHOOなどのホームページなどを見ていると、“215項目の画像をダウンロードしています。”というメッセージが1番下の方に出てきます。
そして20番目とか、11番目とかで、止まってしまいます。
5分程そのままにしていても止まったままです。

一度、コンピューターの電源を切って、再度、つなげると、少しは良くなりますが、
また同じような現象になります。

また最近、ページの開く速さが遅くなったような気がします。

ハードディスクをフォーマットして、再度OSを入れ直すと、改善するような気がします。

いろいろな原因が考えられますが、私のコンピューター側で、設定方法で良い方法は、ないのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

インターネット一時ファイルの削除はしましたか?

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自動で設定をしてくれて大変ありがたく思います。
おかげさまで解決いたしました。

またどこかでお会いできたときは、よろしくお願いいたします。

単にキャッシュが壊れている可能性があります。

一度ブラウザを終了し、デスクトップにあるInternetExplorerを右クリック>プロパティを選択し、
出てきたインターネットのプロパティの真ん中にあるインターネット一時ファイル、の中のファイルの削除を選択、ファイルの削除ウィンドウ中の、すべてのオフラインコンテンツを削除、にチェックを入れてOKを押します。
キャッシュサイズによりややしばらく時間がかかり(十数分単位)ますので、お茶でも入れて他の事をどうぞ。

気づいた頃には終わっていると思いますので、もう一度InternetExplorerを立ち上げて確認してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ご指摘の通りファイルを削除をいたしましたら、スムーズに、ホームページを開くことができるようになりました。

大変感謝いたしております。またどこかでお会いできた時はよろしくお願いいたします。