プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

家族(子供4歳・8ヶ月)4人で2泊3日で沖縄に行こうと思っています。
子連れなので、子供が喜べる場所があれば教えてください。

それから、大人としては首里城や海・自然の美しい場所にも行きたいです。良い場所教えてくださいw

それから、鯨ウォッチングも興味があるのですが、どうでしょうか?
行かれた方の感想も聞きたいです。

2月の気温はどんな感じですか?春っぽいのでしょうか?

それから、レンタカーを借りる予定です。首里城と美ら海水族館は距離ありますか?

良いホテル情報や、格安パック情報あればそれも教えてください。

ちなみに、2泊3日ですと、相場はおいくら位になりますか?
子供料金もかかりますか?

お願いします。。。

A 回答 (4件)

お子様連れでしたら前の方が言われたように、ネオパークオキナワ、東南植物楽園はいいですよ。


その他、ナゴパイナップルパーク、ひめゆりパーク、美ら海水族館もいいですね。
大人には、「万座毛」、「今帰仁城跡」、この二つは特にいいです。
天候が悪い時は、ホテルでゆっくり過ごしてもいいです。
ホテルはグレードの高いホテルをオススメします。
その方がリゾート気分を満喫できます。
http://www.okioki.sakura.ne.jp
http://www.e-hotel.tv/ranking/ranking.cgi

参考URL:http://www.okinawainfo.com/kankouti.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

植物園のHPみました。とても素敵なところですね。ここなら子供連れでもゆったりと過ごせそうです。リストに入れておきます。

2日目は、水族館をメインに、そのほか近くの今帰仁城跡やパイナップルパークもいってみたいと思います。
ちなみに瀬浅ビーチって良いですか?

天気予報をみましたら、丁度その日が降水確率50%なんです。。。↓
曇りのち雨・・・。

沖縄の天気は外れると聞いたことありますが、雨→晴れになる確率は低いですよね???

ホテルは、ルネッサンスに2泊する事にしましたので、雨でも十分子供達は退屈にならないと思います。

一応、雨の場合でも遊べる施設も探しておきます!

お礼日時:2007/01/11 15:07

子供が喜べそうな場所とのことで、ネオパークオキナワ、東南植物楽園、沖縄こどもの国などはいかがでしょうか?いずれも簡単に釣りが出来るので楽しめるかと思います。

ただこの時期、沖縄も一番寒いので、天気が悪い場合、こどもの国内にあるワンダーミュージアムで不思議体験をされるのも良いかと思います。
http://www.kodomo.city.okinawa.okinawa.jp/page/w …
http://www.hot-okinawa.com/manthu02.html

参考URL:http://www.okinawainfo.net/kankousisetu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

植物園のHPみました。とても素敵なところですね。ここなら子供連れでもゆったりと過ごせそうです。リストに入れておきます。

天気予報をみましたら、丁度その日が降水確率50%なんです。。。↓
曇りのち雨・・・。

沖縄の天気は外れると聞いたことありますが、雨→晴れになる確率は低いですよね???

なので、雨の場合でも遊べる施設も探しておきます!

お礼日時:2007/01/11 15:04

こんにちは。

子供が喜べるというとやっぱり美ら海水族館ですね。
あと、2月の上~中旬までであれば桜も咲いてますので、北部観光(中ら海+本部の桜)で1日というのがいいかと。で、首里城は初日か最終日ということで。
あとホエールウォッチングですが、8ヶ月のお子さんがいらっしゃるので難しい気がいたします(私でしたら連れて行きません)。
ただ晴天で風のない日であれば行かれてもいいかもしれません。但し2月は風の強い日(=海が荒れる日)が多いですよ。体感気温も結構寒いですし。
最後に相場ですが、日にちや発地によってかわってまいりますが、フライトアレンジ込で3万~3万5千、というあたりでしょうか(東北・北海道発でなければ)。
4歳の子供は大人と同額、0歳の赤ちゃんは無料と考えればいいですよ。
ではでは、いい旅になるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ホエールは止めておきます。。。
水族館は絶対に外せません☆

お礼日時:2007/01/11 14:58

子供が、居ないので子供の遊び場所は分からないですが、首里城と美ら海はめっちゃ遠いですよ。

北と南なので。2月の気候は薄手の物が必要かとは思います。向こうの人は半袖にサンダルの人が大半なので。朝晩は寒いのでそれさえ気を付ければ良いかと思います。ちなみに、2泊3日ですと、私が泊まったとこでは一人2万もあれば十分です。しかも、レンタカー付きです。子供料金は分からないです。まぁ~寝るだけで十分なホテルだったんですがね・・・もちろん浴槽はありますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

めっちゃ遠いですか~。。。ちゃんとプランを立てて行かないと駄目ですね。

お礼日時:2007/01/11 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!