アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ自分が小さかった時にやってたドラマなんですが、オープニング(?)みたいなのがすごく印象にのこってたんです。なんだろう?って思ったので教えてください。
確か最初に「君がいるだけで」がながれてました。あれはどういうドラマなんでしょう?タイトルもできたら知りたいです・・・・??

A 回答 (6件)

オープニングの画面は、確か空撮からの大ロングの映像で、そこから走っている列車にゆっくりとズームインしていき、列車の中から外を見ている中森明菜へのズームアップだったのではないでしょうか。



『素顔のままで』という、フジの月9のドラマですね。

出演者は、中森明菜と安田成美で、性格が正反対の二人がともに暮らし始めていき、ともに刺激を受けながら成長していくというストーリーではないでしょうか。

中森明菜は、確かドラマでたばこを吸っていたような記憶があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が唯一記憶に残ってるのは、「君がいるだけで」の曲が流れて列車が走ってたのなんです。

お礼日時:2002/05/23 19:35

中森明菜は確かダンサーか何かの役立ったと思います。

東幹久の事を安田成美も中森明菜も好きになってしまい、結局安田成美と付き合う(結婚?)んですが別れてしまい、その後安田成美が東幹久の子供を命と引き換えに産み、その子供を中森明菜が育てる・・・、そんな内容ではなかったでしょうか?(役名が分からないので、すべて出ていた俳優さんの名前ですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。話の内容はよくわからなかったので、、、
でも、なんとなくわかりました。

お礼日時:2002/05/23 19:31

番組名や内容にはすでに回答されているので


原作(ノベライズかも)で北川悦吏子「素顔のままで」(平成7年角川文庫)が文庫で出てますよ。
北川悦吏子さんの本って読んでみてもおもしろいというか安心して読めます。(ニュアンスが伝わるか分からない)

とにかく読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探してみますね;;

お礼日時:2002/05/23 19:32

そう、「素顔のままで」ですね!中森明菜さんがすごくハスキーボイスの声でした。


たしか、中森明菜さんはどんな役だったか忘れましたけど、安田成美さんは、おとなしい図書館に勤めている女性の役だったと思います。
最後は、安田さん扮する女性が病気で亡くなるというシーンで、中森さんが役の中ですごく泣いてたのを覚えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/23 19:33

フジテレビ月曜9時からやっていた『素顔のままで』ではないでしょうか?いまから10年くらい前のドラマですよね?



主演は中森明菜さんと安田成美さんだったような・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり10年くらい前でしたか・・・・

お礼日時:2002/05/23 19:35

「素顔のままで」です。

主演は安田 成美・中森 明菜。
主題歌は米米CLUBの「君がいるだけで」

ドラマを検索するサイトがあります。
http://www.tvdrama-db.com/から、
ドラマ全文検索のAのタイトル&番組名の所で素顔のままでと入力し
下記の検索するをクリックして下さい。

ドラマの内容、出演者など細かく書いてありますよ。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/23 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!