アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エプソンのPA-A950を使っています。先日薄い茶封筒に宛名を印刷しようとしたら用紙を取り込めなくて印刷できませんでした。中が透けて見えるくらいの薄い封筒です。どうも取り込みのときに引っかかるみたいなんです。のり面を封筒に中に入れて試してみましたが、これもダメでした。A4用紙にテープで貼り付けようかとも考えましたが、テープをはがす時封筒が破れても困るし何か良い方法をご存知の方良いアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

紙を表に貼るんじゃなくて、コピー用紙を封筒サイズに切ったものをその封筒の中に入れればどうですかね。

芯代わりになれば給紙の時にジャミング起こさず済むのでは?。
    • 0
この回答へのお礼

芯にして厚みを付けるわけですね。試してみます。有難うございました。

No.1さんに大賛成です。

補足的にですが、それほど使わないものでしたら、
普通の用紙に宛名を印刷し、薄封筒にのりづけすれば良いと思います。

その際の「のり」は水のりではゴワゴワになったり破れたりするので、文房具店や100円ショップに売っている、「テープのり」が有効ですよ。ヨレもなくスマートに貼り付けできます。

(※もっともテープのりを買うならラベルを買ったほうが…という微妙な案ですがf(^_^;)  )
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりこの案がいいですかね。

ラベルに印刷し、封筒にははがして貼るのがいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

早速有難うございます。なるほどこの方法がありますね。普段良く目にしているけど、いざ考えてみるとなかなか思いつきませんでしたが、
ちょっと不細工ですよね。もう少し踏み込んで何とか直接封筒に印刷する方法は無いでしょうかね?自分で書けばいいのでしょうがとても人に見せられる字ではないのでどうしてもパソコンに頼ってしまいます。