アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONYのNet MDウォークマン MZ-N920についてですが、購入時にソニックステージ(バージョン2.0)のソフトウェアが付属してきますよね?
当方、インストール時にカスタマー登録(登録コードとシリアル番号を入力して)をしました。
これにより、My sony IDを取得しました。

ここからが本題(?)なのですが・・・。
当方、MP3を購入したのでMDウォークマンが不要になりました。
なのでMDウォークマンを知人に安価で譲りたいと思っています。(前々から欲しがっていたみたいなので)
本体から付属品まで全て譲ることになりますが、ソニックステージ2.0のソフトウェアは、当方がカスタマー登録をしているので渡せませんよね?(解除するのが嫌なので・・・)
今ソニックステージの最新版(バージョン4.2)が無償ダウンロードできるのですが、Net MDウォークマンにも対応しているので、そちらを使用してもうらうような形でも問題ないでしょうか?
やはり当方がカスタマー登録を解除してバージョン2.0のソフトウェアも譲るべきでしょうか?

分かりづらい質問内容かとは思いますが、どうぞご回答のほどお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

SonicStage Ver.2.0より断然、SonicStageCP Ver.4.2の方が高機能です。

ただ、多機能=重い、ですから、そこは踏まえたうえで。

カスタマー登録は機器を登録するもので、SonicStageのインストールには関係しませんが、例えばお友達が譲られた機器を乗り換えようとする時に、買取などを希望された時、付属品はそろっていた方が買い取ってくれます。普通、譲渡の際には全て付けて渡すものだと思いますし。

質問者様がSonicStageCP ver.4.2をダウンロードすれば何も問題ないのですが、それはできない理由があるのでしょうか。
    • 0