プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国分寺高校の推薦入試に挑戦しようと思っている中3の女子です。内申は素内申で39しかありません。この内申で推薦入試で合格する可能性はどれくらいあるでしょうか・・・プレゼンテーションが完璧にできる自信はあまりありません。受けるだけ無駄でしょうか・・なんだか不安になってきたのです。

A 回答 (1件)

国分寺高校も人気があります。

推薦の倍率も高いので合格するのはくじにあたるようなもの、と気楽に受けるのが一番かと思います。
内申ですが、39は立派ではありませんか!「しか」なんて言わないで。学校が推薦してくれたのですから胸を張って受けましょう。
プレゼンテーションは等身大の自分を精一杯アピールすればそれでいいのだと思います。そのためにも、卑屈になってはだめです。自分の良いところを客観的に認めるいい機会にしましょう。生徒会、委員会、部活動、ボランティア、学校行事、あなたが頑張ったことをきちんと言葉にすればよいのです。受けるだけ無駄どころか、チャレンジすることがあなたの力になると思います。
「求めよ、さらば与えられん。」ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。塾の先生によく考えた方がいいぞ(受けることを)・・・って言われたりしていたのでものすごく落ち込んでいました。温かい回答をいただいて、とても気持ちが楽になりました!あまり時間もないのでプレゼンテ-ションの資料作りにも焦ってしまっていますが何とか頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!