プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows xp professionalの起動時に毎回administrator権限でログオンするようになってしまいました。
とりあえずパスワードを設定して回避するようにしていますが、根本的な解決策はないでしょうか。
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

状況がよく分かりません。

クラシックログオンをお使いで、起動時にAdministratorが表示されてしまうのでしょうか?
ようこそ顔面をお使いで、Administratorが自動起動してしまうのでしょうか?
それとも、本来利用者権限アカウントであるユーザが、ログインすると管理者権限になっているとかですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
『クラシックログオン』でも『ようこそ顔面』でも同じ症状が現れます。補足しますとログオン画面以前にクラシック画面にて『ログオンできませんでした』なるメッセージが現れ、OKをクリックすると正規のログオン画面が現れます。また、先ほど確認したのですが、所定の手続きをしてもセーフモードに入ることが出来なくなっています。

• 0