プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、こんにちは。
突然居なくなってしまった人を探しているのですが、
どこを探しても見つかりません。
まだ期間は浅いのですが、
亡くなってしまったのか、どこかで生きているのかすらわかりません。
少しでも早く探し出したい次第です。
どこか御利益のある寺院や神社などをご存知の方、おりましたら
教えていただけますか。
自宅近くの神社では、丑の刻にお参りを一週間続けるようにと教えていただきました。
そのような、お祈りの方法などでも、かまいません。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。


lookat2koさんのお住まいの地域が判らないので遠い場所になるかもしれませんが、
八王子の「今熊神社」が行方不明の探索祈願で有名だそうです。
その昔、安閑天皇の妃が行方不明になったとき、夢でお告げがあり、
お告げどおり今熊神社に祈願したところ無事妃は戻ってきた」という伝承に基づくものらしいです。

私の知り合いも行方不明になった時、遠方で直接出向くことができなかったので
親戚に代わりにお参りをしてもらったことがあります。

もしかしたらお近くにもそういう神社があるかもしれませんし、
遠くてお参りできないかもしれませんが、
とりあえず参考までに…

行方不明になられた方が一日も早く戻るよう、祈っています。

参考URL:http://www.cec.co.jp/CEC/freeway/mt-imakuma/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
私は、都内に住んでいますので、八王子でしたら十分お参りできる範囲内です。今週いってまいります。

本当に、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 20:51

埼玉県比企郡嵐山町の大行院神明殿に問い合わせてみてください。


http://phonebook.yahoo.co.jp/bin/search?p=0493-6 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
電話帳まで調べていただき、どうもありがとうございます。
連絡してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!