プロが教えるわが家の防犯対策術!

要領悪い奴って基本頭悪いですか?

A 回答 (18件中1~10件)

はい。


基本は。
でも、頭が良くても、
要領悪い人が身近に居ます。
    • good
    • 3

仕事の順序考えて仕事をしてる容量のいい人はできる人です。

その辺の想像力がなかったりめんどくさがって次のこと考えてない人は結果的に要領悪いです。お局とかわざと仕事抑えないで要領悪いところつついたりしますよね。要領悪いのは本人の頭の良さとはちょっと違うと思います。頭がいいから要領よくできるのはあると思います。塾で独学よりも要領よく勉強するのもそうかなって思いますね。要領の良さは経験というか身につけるものなのではないでしょうか。
    • good
    • 0

頭があまり良くなくて要領悪い場合と


悪くは無いが性格上効率悪い人がいると
思いたす
    • good
    • 0

本当に頭がいい人は「要領の悪い奴」という烙印が押されないように振る舞うでしょうね。



ある分野に特化していても社会性が低ければ頭が悪いと言われるのが人間社会です。
    • good
    • 0

頭が良すぎて要領悪くなる場合もあるから



頭の良さってよりも
慣れや状況判断の能力が問われるとは思いますよ
    • good
    • 5

そうとも限りません。



頭が悪いので、要領も悪い、なんて
人もいますが、それだけではありません。

生真面目な人とか、
完璧主義な人とかにいますね。



物事の本質が判っていないとか、
何が大切で、何が大切でないか、区別
しない、区別するのがイヤ、
なんて人もいました。

頭は決して悪くないのですけど、どういう
訳か、そうしたメリハリが出来ないのです。
    • good
    • 2

こんにちは、


まず要領よくしよう!と
思うか思わないかがあるでしょう。

パソコンの使い方に例えると
答えは一つでも、
導き方は数多いですよね、

タイピングが速い方
操作に慣れていて
ショートカット出来る方
理屈を知っていて
深い設定まで操作できる方

要領が良いと言う意味では
マクロが使いこなせる方は
要領よくて、頭が良いと
思います。
    • good
    • 2

職場で多少容量が悪いのは許せますが


プライベートで容量が悪い奴はかなりムカつきます。
他人の通行の邪魔をしたり用もないのに自分のまわりであっちうろうろこっちうろうろ落ち着きがなかったりものすごく効率の悪い作業をしてもたもたもたもたしてる奴とか・・・。
    • good
    • 1

要領を考える事ができないんだから


その部分だけとらえれば
悪いのかもしれない。
    • good
    • 0

単にシングルタスクと言うだけ。

マルチタスクが頭が良いと言うことでもない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています