プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一旦絶縁状態になってしまった人と復縁するには、どのようにしたら再び繋がりを取り戻せますでしょうか?

A 回答 (6件)

80過ぎの爺さまが言うには


「何十年か経って怒りを忘れた頃にやあ!と何もなかったかのように現れて挨拶するといい。
謝ると上下ができて元の関係に戻らなくなるから謝ってはいけない」
だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生き字引的な説得力のあるご回答ありがとうございます。
何十年も経てば、どうでもよくなりそうですね。

お礼日時:2024/02/02 11:29

絶縁した時の相手に与える印象は大抵最悪なので、それをニュートラルに戻せる場合は、互いに妥協する何か特別な状況がないと流せませんよね。

負の感情を生み出してるのにまたマイナスから友情を育むのは簡単ではありません。完全なる拒絶と断絶をしてるからまた繋がりを持とうとするのは、基本的には打算しかないです。そういう意味では純粋な関係には戻れません。今時、ラインをプロックをされてるのがバレたら、相手を信じなくなりますし。繋がり自体は作るだけはできるでしょうが信頼関係はまず構築できませんね。スパッと切ってるから結んでも結び目はずっと残るんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/02 11:31

無理、無理終わったのだから。

だって絶縁したのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理ですかね。。

お礼日時:2024/02/01 17:33

不可能ですね。

復縁は不可能だと覚悟の上で絶縁したのだろうし相手も同じ考えだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。。

お礼日時:2024/02/01 17:32

時は流れて居る。


過去を振り返りながら、前に進めば、何かにぶつかるだけだ。
ロクな事は無い。
私なら、前に、前に、常に前を見て、前進を続けるよ。
ま~
そうこう、言ってる間に、人は皆、死ぬ。
この文書を記入して居る、私の命も、この文章を読んで居る人物達の命も、
どんどんと、消費して居るのだからね。

捨てた手を、捨てた物を拾うより、新しい物を掴む事に、利用するべきだ。


BY 逆転地蔵 ♪♪(=^・^=)♪♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

前向きですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/01 17:31

電話番号やメール、sns,住所など、連絡が取れる先がわかるなら、まずは挨拶を伝えるところからかとは思います。


その先で繋がれるかどうかはお互い次第かとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/01 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A