【お題】王手、そして

先日インターネットをCATVに変えたのをきっかけに
ISDN回線からアナログ回線に変更しました。
なのにフレッツISDN利用料が請求されています。
ISDN回線からアナログ回線に変更しただけでは、フレッツISDNは解約にならないのが普通なのでしょうか?

A 回答 (4件)

解約し日が経過していないからでは?


対象期間をよくみてください。
請求期間の締め日は、各家庭毎というよりグループ毎に違うのです。
    • good
    • 0

基本的にフレッツISDNなどのさまざまな割引サービスや、キャッチホンなどのさまざまなオプションサービスは、利用者が解約の申し出をするまで、自動継続されるのが普通です。


フレッツISDNを、もう利用しないのであれば、お早めに通話料無料の116番(NTT東日本・NTT西日本お客様センター)まで、解約の申し出をして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自動継続されるのが普通ですか。
フレッツISDNはISDN回線でないと契約できないものですからISDN回線をやめた時点でフレッツISDNも解約されるものだとばかり思っていました。アナログに変えてから4ヶ月たってますが、早く気づけばよかった・・・

お礼日時:2007/01/11 22:43

請求書の料金の請求期間はどうなってますか?


電話利用料金の請求期間と、基本料金の請求期間がずれている可能性があるので、利用明細を確認してみてください。

利用期間外であれば、NTTの地域会社(東日本・西日本)に連絡してください。
    • good
    • 0

1ヶ月くらいは請求が遅れるのでは?


http://www.ntt-east.co.jp/ryoukin/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報