プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロバイダを変更することになりました
そこでお伺いしたいのですが、ホームページを持っていたのですが、プロバイダを変更したら、その瞬間にそのホームページも消えてしまうのでしょうか?新しいほうにホームページを移行したら、古いほうには「変わりました」というお知らせを載せたいと思っているのですが、消えてしまっては移転のお知らせが出来ないなと思いまして。もし出来なければ、少しの期間プロバイダを生かしていなくてはならないので、初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えていただければと思います。ちなみに、変更はDION→OCNです。

A 回答 (4件)

プロバイダが提供してるホームページ・スペースやメール・アドレスを使っていると、

プロバイダを変更する度に、同じことが起こります。
この際、有料の(プロバイダにお金を払っているので、プロバイダ提供のホームページ・スペースも有料と言う人もいますが)
レンタルサーバーと契約されては如何でしょう。
http://www.sakura.ne.jp/rs/index.shtml
300Mで1500円/年ですが、1Gで5000/年のスタンダードプランをお進めします。
また、メールアドレスも自由に作れます。
    • 0

現在DIONがADSLだとOCNに移行する際にDION-ADSLを解約する必要が出て来ると思います(フレッツADSL対応プロバイダ同士なら可能かも知れませんが、DIONでは使えないので)。

なので、DIONは解約せずにコース変更(ADSLではなく、ダイアルアップの一番安いコースに)してアカウントのみ残しておき、OCN側でWEBを構築し、適当なお知らせ期間を経てからOCNを解約すれば良いと思います。

#DIONではミニミニ・コースと言うのが月262円で一番安いようです
    • 0

ユーザーアカウントがなくなる為、消えます。

移行する場合、切り替え期間(プロバイダの二重契約)を行った状態で
ページ上にリンク先を記す形が一番良いと思います。
グレードを落とすなら、移行後のURLが分かるなら移行前から、
○月×日からURLが変更になるから今のうちに登録しといて、という形でもアリだと思います。
    • 0

普通に考えれば、契約が切れたらホームページサービスも同時に終了すると思います。

直接プロバイダー(DION)に問い合わせするのが確実だと思いますが?
    • 0