アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPHomeSP2で自宅サーバーを運営しようかと思い、何度かここでお世話になったものです。
今日さっそく試してみようかと思い、アパッチをダウンロードしてインストールしたのですが、まったくもって出来ません!

http://y-kit.jp/saba/
このサイトの通りやったのにもかかわらず、127.0.0.1やlocalhostと打ってもInternet Explorer は、要求された Web ページにリンクできませんでした。要求された Web ページは現在、利用できない可能性があります。と表示されます。
設定などは何もいじってません。

http://www.apache.org/dist/httpd/binaries/win32/
ここの最新版を入手しました。

というかインストール時点でエラーが出ている?ようです。
「Syntax error on line 133 of C:/Program Files/Apache Software Foundation/Apache2.2/conf/httpd.conf    ・・・」

これがコマンドプロンプトで出ます。

http://www.apache.jp/
ここで調べてみようかと思っても、Windowsの説明がないし、いらつきます。
自宅サーバー用に内臓HDDを増設するため、ヨドバシカメラで買った2万円のHDDがオジャンです。

どうすればアパッチが利用できるようになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

おそらくメールアドレスの部分のエラーですね。


......@........という正しい形で書き直してみて
apacheを再起動してみてはどうでしょう。
C:/Program Files/Apache Software Foundation/Apache2.2/conf/httpd.conf
ファイルをまずメモ帳か何かで開きます。
terapadがお勧めです。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-susumu/library/tpa …
atl + v -->m -->h で行数が表示されます。
その133行目です。
インストールする際の設定で、
NetworkDomain
ServerName
AdministratorsEmailAddress
を入力する場面があったと思います。
そのAdministratorsEmailAddress
に入れたアドレスがそこに出ます。

NetworkDomain
ServerName
AdministratorsEmailAddress

エラーはこの3つの設定によってしばしば出ます。
xpの場合は通常ローカル環境なら
localhost
localhost
適当なEmailAddress(実在しなくてもOK)
です。

たんんApacheが動かないだけですから、
ハードディスクはまだ使えます。
設定がややこしい場合は、
アパッチの再インストールのほうが簡単かもしれません。
コントロールパネル→プログラムの追加と削除→アパッチを削除
→もう一度インストール

はずしてたらすみません。
がんばってください。

この回答への補足

再インストールして下記の通りにやりましたが、やはり同じでした。

出来ません・・・。

補足日時:2007/01/11 15:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
さっそく再インストールして

NetworkDomain
localhost

ServerName
localhost

AdministratorsEmailAddress
ヤフーメールのアドレス

で試してみようと思います!

お礼日時:2007/01/11 15:45

おめでとうございます。


最新版はそういうメッセージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようでした!
<Direct C・・・ を見ていたら、htdocsフォルダが参照されるようだったので、INDEX.htmlをみたらその文字だけのファイルがありました!

ご協力ありがとうございました!

とても感謝しています!

お礼日時:2007/01/11 16:18

ServerAdmin 適当@localhost


としてもう一度やってみてください。
(アパッチの再起動)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
出来たような出来ないような?
アドレスにlocalhostと打つと「It works!」という太文字が出ます。
しかし、紹介サイトによると「あなたの予想に反してこのページが・・」という文字と共にアパッチのシンボルマーク(赤い羽?)の画像が出ています。
しかし、私のlocalhostサイトには「It works!」という太文字しか出ません。
これは成功なのでしょうか?

お礼日時:2007/01/11 16:12

インストールではなく、Apacheの設定ミスです。


記載中のパスにある、httpd.confの133行目付近の設定内容に異常があり、Apacheのデーモンが正常に起動していないだけです。
もう一度設定ファイルの内容をよく読み返し、適切に設定しましょう。

この回答への補足

#
# ServerAdmin: Your address, where problems with the server should be
# e-mailed. This address appears on some server-generated pages, such
# as error documents. e.g. admin@your-domain.com
#
ServerAdmin

133行目付近をコピーしてきました。

補足日時:2007/01/11 15:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どのように設定すればいいのでしょうか?

お礼日時:2007/01/11 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!