アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌い(もしくは苦手)な作品なんだけれど、気になって続きを読んだり、他の人の感想を見てしまう
そんな作品や漫画家さんがいたら教えて下さい

A 回答 (8件)

花沢健吾「ボーイズ・オン・ザ・ラン」

最初は面白がって読んでいたけど、だんだん腹が立ってきてコミックを買うのを辞めたけど、何だかんだ文句を言いながら違う理由で雑誌を買っているので読んでます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私もこの漫画は最初は楽しく読んでいたのですが最近は見るのが辛いというか…でも読んでしまいます

「BOYS BE・・・」

読後、「こんな都合のいい話があるか!」と叩きつけたくなるんですが、
なんだかんだ毎週読んでました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
「BOYS BE…」は見たことないのですが「ありえん!」って思う漫画、けっこうありますよね

僕が思う作品は「涼風」です。

嫌い、とは違うんですが、NO,2さんと同じような感情ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
「都合の良い話」漫画だからこそ、都合よく描かれているのでしょうがあまりに良すぎると段々嫌になってきそうですね

私は嫌いなのではなく、画が私の好みでないので積極的に読まないで居る漫画があります。

それは聖悠紀先生の「超人ロック」という作品です。なんだかんだいってもついつい載っている雑誌を探してしまいます。

参考URL:http://www.denkaba.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
絵が苦手でも、読んでしまうことってありますよね

「LOVELESS」高河ゆん

作品もダメだし、本人も嫌い

「性別を超えた愛」云々聞くけれど、どう見たってBLにしか見えないのは私の目がおかしいのか…作者の意図か…
本末転倒な考えだけれど、もし主人公の性別が売れなかったんだろうなあ
とか思いつつ、でも見てしまう…
    • 0
この回答へのお礼

>もし主人公の性別が~
これは主人公が女なら、ということを言いたかったのでしょうか?
確かにそれは私もちょっと思いました

ありがとうございます

久米田康治の「さよなら絶望先生」

作者が勝手に世間を皮肉ってるだけとしか言いようがなくて冷めるんですが、毒のあるところがまた気になってしまいます。。

「NARUTO」
敵が忍者のベンチャー企業って設定とかからもうぐだぐだになってる気がするんですが、初期から読み続けてきてるので何か引けなくなった感じで読んでます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
「NARUTO」は最近マンネリ化というか…でも最初から読んでるので自分もなんだかんだ言いながら読んでしまいます

好みはそれぞれですが、好きな(見たい)部分だけ見てしまうことは多々あります;

なぜでしょうね・・・おそらく長い、話がわからなくなっていく、絵が汚い、なんかが避ける(嫌う)主な原因でしょう。

目に入らなかったものでも友達、HPでの感想などいろいろなところの間接的ではないにしろ興味深いものを見つけるそうすると人は何でも見て見たくなるものです。
まあ、初めてのものを見て興奮する・・・と言ったところでしょうか?

なんかわけわからなくなっていまいましたね;
兎に角、自分にとって嫌いだけど気になるのはただ面倒だったものが後々の情報で読みたくなることでしょう。
そんな作品はありすぎて困りますね;
    • 0
この回答へのお礼

私もその気持ち分かります^^(見たい部分だけ見てしまう
ありがとうございました

新條まゆの作品。

すぐエロいシーンに展開するし、頻繁にある性描写もまた安っぽいような
実際性体験なさそうな人が描いてるっぽくて…
ひやかしながら結局漫画喫茶で読破しました。

でもあんま好きじゃないです。
    • 0
この回答へのお礼

彼女の漫画はつまらないとわかっていてもネタに読んでしまう人っていますよね
ありがとうございました