アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学2年生の娘のパソコン購入を考えています。
現在、娘が使用しているパソコンは、古くてすぐに固まってしまいます。
インターネットは接続せず、主にCD-ROMのゲームや教材を使用させる予定です。
そこで、新たに安いデスクトップを購入するか
娘には私のパソコン(ノート、XP、2年ほど前に購入)を使わせて私用にノートパソコンを買い替えるか悩んでいます。
子供なので、修理しやすいようにキーボードなどが別のデスクトップが良いのではないかと思っていますがどうでしょうか?
小学低学年の子に新しいパソコンを与えるのも贅沢な気もします。
ご意見お聞かせください。

A 回答 (3件)

>インターネットは接続せず、主にCD-ROMのゲームや教材を使用させる予定です。



それではWindowsのアップデートもできませんよ。
ネットぐらいつながせてあげましょう。
ただしこのようなソフトは入れておく事を薦めます。
http://www.daj.co.jp/cs/ifpe/index.htm


>小学低学年の子に新しいパソコンを与えるのも贅沢な気もします。

そんな、かわいそうな。
子供は大人より吸収が速いので良いパソコンを使わせてあげたら将来的にもパソコンが得意な大人になりますよ。
かわいいお子さんの為にも少しぐらいは奮発しましょう。
↓私はこれを薦めます。
http://www1.jp.dell.com/content/products/results …

もちろんウイルス対策は十分にしてくだいさい。
これが使いやすくてお薦めです。
http://www.f-secure.co.jp/is/index.html

ブラウザやメーラーもIEやOEより安全な物にする事を薦めます。
無料で安全で使いやすい素晴らしいソフトがあります。
http://www.mozilla-japan.org/products/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットは私のパソコンで、目の届く範囲でさせようと思っています。

>子供は大人より吸収が速いので良いパソコンを
そうですね。
今の時代、パソコンは子供にも必要な物かもしれませんね。
高いものは買えませんが、新しいパソコンを与えようと思います。

いろいろ詳しいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/01/13 10:11

http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html

デスクトップなら5万円前後からあります。
モニタをプラスしても7万前後で購入できます。

デスクトップの方が、壊れても修理しやすいですしノートよりも安価です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供には新品は贅沢なので、私のノートを与えようかと思っていましたが
修理の事を考えるとやはり、デスクトップの方が良いかもしれないですね。
参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 11:52

>古くてすぐに固まってしまいます。



買うより前に、再インストールをやってみてください。
案外それで元通りに速くなる可能性がありますよ。
特定の用途にしか使わないなら、多少古くても問題ないと思います。

まあ、どうしても買い換えるならデスクトップのほうが、それだけに
集中しない(テレビなどを見ながら操作することが出来ない)ので、
いいかとおもいますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貰い物の中古で、再インストール用のCDや取扱説明書などがありません。
その他にも調子の悪い事があり、修理の見積りをしてもらうと2万~3万かかると言うので購入を考えた次第です。
デスクトップを勉強机に設置した方がダラダラしないで良さそうですね。
参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!