いちばん失敗した人決定戦

突然ですが薄毛予防策を教えてください。
我が家は残念ながらなくなるタイプのようです。
いまは毎日育毛剤くらいしかしてません。

お願いします。

A 回答 (3件)

市販の育毛剤だけでは産毛までは生えますが、それがしっかりした

黒髪までに成長することは殆ど無いのが現実です。しかし体質改善などの
サプリメントとの併用で太い髪まで成長させる事が出来るかもしれません。

お勧めの健康食品としては、松葉エキス、ミレットエキス、ノコギリ椰子エキス、
です。これらは通販などで簡単に購入出来ます。

松葉エキスは血液中のコレステロール値を下げ血管を丈夫にし血流をサラサラ
にします。頭皮の血流UPが期待出来ます。

ミレットエキスはケラチンの合成を助けるキビの一種でヨーロッパでは昔から
育毛を促す植物として知られてます。

ノコギリ椰子エキスは過剰な男性ホルモンの分泌を正常に戻する効果があります。
前立線肥大の改善にも効果が有ります。

個人輸入で手に入る物では、DHEAです。これは、若返りの薬と言われ、
体の新陳代謝を活発にする働きがあります。

以上の健康食品との併用で男性の薄毛の予防や改善に効果が期待出来る
と思います。ただし女性にはノコギリ椰子エキスはお勧め出来ません。

その他のヘアケアでは、指定成分(防腐剤)の入って無い、せっけんシャンプーが良いと思います。

あと育毛剤にも指定成分の入っている物が有りますので、
出来ればキダチアロエの鉢植えを育てアロエの絞り汁を育毛剤として
使うのも良いと思います。

アロエは皮膚の再生や育毛に効果が有るとされてます。

アロエは日当たりの良い所に置けば育ちも早いし、管理も簡単です。

頭皮のマッサージは育毛剤を付けた後下から上にもみ上げる様に行って
下さい。

admin007さん、継続こそ力です。諦めずこれらを是非試してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。奥が深いですね。
しかし諦めるわけにはいかないのでがんばります。

男性の方ですか?もし、髭や体毛が濃いようでしたら、男性ホルモンが多くて髪が薄くなる方が多いようです。

ショーン・コネリーなどそうですよね。

頭皮のケアはどの程度気を遣っていらっしゃいますか?
育毛剤をお使いになる前に丁寧なシャンプーやマッサージを続ける事で効果が上がる事があります。
私の旦那はいわゆるニクソン禿が進行中ですが、髪を洗う前にオイルで頭皮の汚れを浮き上がらせ、頭皮をマッサージしながらシャンプーし、丁寧にすすぐと言う事を続けましたら、進行がストップして、最近は髪が復活してきたぞと身内に自慢しております。他人が気付く程の回復ではないんですが、と言うか他人てそれ程人の生え際なんか見てないんですよね。生え際に新しい髪がうっすら生えてきたのが凄く嬉しいようです。

マッサージはブラシでポンポンと頭皮を叩いて刺激を与える他、両手の指を全部使って下から上へ、くるくると揉みほぐしていきます。頭皮の血行が良くなって髪が生えやすくなるのだと思います。
また、毛穴を意識しながら頭皮の汚れを落とす事に重点を置いてシャンプーしてください。そしてしつこい位丁寧に洗い流してからリンスしましょう。

市販のシャンプーに含まれる合成界面活性剤は頭皮を痛めますので、石けんシャンプーと酸性リンスに替えられるのも良いと思います。
よく、高いシャンプーで髪が生えてきたと宣伝されてますけど、あれって、使う人がシャンプーの仕方や髪のケアに気を遣うようになった結果、髪も改善されたんじゃないでしょうか。
ヘアダイやヘアカラーなども頭皮の細胞を破壊しますから、控えた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マッサ-ジは普段から気にかけていましたが、使うシャンプ-は本当に普通のものでした。一度試してみます。

>髪を洗う前にオイルで頭皮の汚れを浮き上がらせ....

これは以前に散髪屋さんでいわれたことがあり効果ありのようです。

髪が柔らかくシャンプーのたびに抜け毛が気になり、髪も細い為薄毛で悩んでいると見受けました。

ちがっていたらごめんなさい。
そこで、今回ご紹介したいのは、肌質や髪質の改善に一役かってもらえる「竹酢液」の紹介です。
200倍ぐらいに薄めたこの液で頭洗うと、髪にこしが出てきて髪が太くなったようなきがします。おそらく抜け毛も減ってると思われます。
インターネットで「竹酢液」はいくらでも手に入りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はまだ薄くはなっていません...が可能性が相当に...。
「竹酢液」ですか。探してみます。