アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の文化祭で演劇をやるのに、友達が腰ぐらいのロングのエクステンションをつけることになったのですが、使えば使うほどどんどんぐしゃぐしゃになってしまい、さらにとかそうとするとますますぐしゃぐしゃになってかなり困っています。。これでは役柄が台無しです(+_+)
なので、エクステンションを買った時みたいにからまってなくて、サラサラにする方法を教えてください!!

A 回答 (1件)

専門家と言っても理容師です。

まずは,絡んだものを直す方法ね。
リンスをお湯に溶かし,それにエクステンションを浸してください。
その際,セーターなどを洗う要領で押し洗いをします。
ぬるぬるしない程度にすすぎ,その後乾燥タオル数本で水分を取ります。
このとき,絶対にタオルでこすらないこと!タオルで包むようにして水分を取ってください。
ドライヤーで軽く乾燥したあとか,ドライヤーで乾燥させながら,ブラッシングします。(どこかに吊るすか,誰かに手で持ってもらってください)
ただし,ブラッシングは毛先から行うこと!そうしないとエクステンションが傷みます。
なぉ,汚れがついていると思われるときは,シャンプーをお湯に溶かし,押し洗いをしてからリンスを施してください。また,シャンプーはきちんと洗い流すことも忘れずに。(泡が消えただけでは残っていますよ)

普段の手入れとしては,使用後お湯ですすぎ(押し洗いのようにすすいでください),リンスを施し,乾燥後ブラッシングをします。
汚れがひどいときは,シャンプーから行ってくださいね。
また,リンスは指が絡みつき始めるまですすぎ落とすこと。(上の説明では,絡みつきを取るために多めに残す必要があるので,ぬるぬる感がなくなるまでとしていますが,普段の手入れはここまですすぎ落としてください)

人毛のエクステンションの方が絡みつきやすいので,普段の手入れが大切になりますよ。
そうそう,忘れていたけど,乾いた状態でのブラッシングは厳禁だと思ってください。
(こうしてみると,お湯に浸すとか,押し洗いすると言うことを抜かすと自毛の手入れとほとんど変わらないですよね)
    • 1