プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性にお聞きしたいのが、次のうち結婚するときに相手がしているローンで何処までが許容範囲ですか?またその理由も教えてください。

1 住宅ローン
2 自動車ローン
3 ショッピングローン
4 カードローン(銀行系)
5 カードローン(消費者金融系)
6 全て許せない

A 回答 (6件)

1は、自分用の住宅で、とくに贅沢すぎる家でなければOK。



2は車が必要な場所に住んでいる場合のみOK。都会に住んでいて、めったに乗らない車を買ったならちょっとダメかも。

3,4はケースバイケースです。たとえば私の婚約者ですが、大きな買い物をした時のローンがあります。現金で買うことも出来たのですが、プロモーション期間中だったため、ローン組んだほうが現金で買うよりお得だったのです。そういう事情があるならOK。また、そのお買い物がただのぜいたく品でなく、必要だったものであればOKです。

5はダメです。
    • good
    • 0

1,2は許せますが


3,4,5は無理ですね^^;

理由は
住宅と車はローンで買う人が
多いと思うので!

3,4,5は
お金の使い方が荒いのかな?って思っちゃうからです。
    • good
    • 0

1、4、5は論外。


2、3は収入に対する金額によります。
20万もらっていれば2万円まで。
つまりローンは収入の1割まで。
それ以上だと経済観念なしで即アウトです。
普通の給料で高級品ローンで買っちゃう人いますから。
相手の言い訳一切無用。
    • good
    • 0

こんばんは。



住宅ローンと車のローンは許容範囲です(^^)
ですが、この2つでも自分の収入とつり合わないと思われるものは、正直ひきます・・・。
身分相応のものであればいいと思います。

これは、私自身にも言えることですが^^;
    • good
    • 0

住宅ローンのみ可。


それ以外はだめです。
結婚するならローンを完済するまで待ちます。

正直言うと、住宅ローンも本当は嫌。
住宅ローンが有ることが嫌というよりは、これから住宅を買う楽しみが無いから。
    • good
    • 0

1 住宅ローン


…自分の家ならOK。ただし離婚のため、元妻子のため
   なら、×
  
2 自動車ローン
  …普通の車なら可ですが、、、高級外車とか、
   日常もお金のかかる車なら×です。

3 ショッピングローン
  …×ですね。今後の散財もすごそう…
 
4 カードローン(銀行系)
  …内容によります。

5 カードローン(消費者金融系)
  …× 問題外ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!