プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

海外(北米)在住なのですが、質問があります。
最近ネット上に日本から発信されている動画サイト(ギャオやYahooの動画等々)があることを知り、日本のTV番組恋しさに登録し視聴を試みましたが、どのサイトも「日本国内のみの視聴になります」と表示されて海外からは全く視聴できません。
それはどうしてなのか、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

国内のIPアドレスからだけ視聴できるように設定してあります。


http://www.watchjtv.com/top.php
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のアドバイス、ありがとうございます。
で、早速教えていただいたサイトに行って参りました!!!
これはっ!!!!
ものすごくあり難い情報です!!!!
さっそくいろいろと読んで、登録したいと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/01/13 09:43

>それはどうしてなのか、教えていただけないでしょうか?


理由なら簡単です。
ヤフーの動画は見たことが無いのですが、恐らく無料で配信しているものだと思います。
では無料の理由を考えて見ましょう。
少なくともgyaoは動画の中にCMが入っています。恐らくヤフーにもスポンサーがついていて、何らかの形の広告収入で運営しているんだと思います。
日本のスポンサーの製品が海外で売られているのであれば世界中に配信しても良いと思いますが、国内限定の商品が多いのではないでしょうか。

あと、著作権も絡んでいると思います。(世界中で放送されている映画の放映権等)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。
なるほど、きちんと順を追って考えたらよく分かりますね。
「無料=広告収入」ですよねぇ・・・。
海外からは見ることができない理由がハッキリしてすっきりしました!

お礼日時:2007/01/13 09:42

IPアドレスとブラウザの言語優先設定&OSの言語識別などで


認識してると思いますよ。

プロクシ通して見れるかは不明ですが
ひとまずインターネットオプションの
言語優先順位の変更で日本語をトップに持って来てはどうでしょうか?

http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/commun …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます!
教えていただいたサイトに行き、今の自分のPCの言語優先順位を調べてみましたが、日本語しかありませんでした。
ちなみにPCは日本から持ってきたノートを使っております。
なのでOSは日本語のXPです。

なぜ海外からだと視聴できないルールなのでしょうか?(泣)

お礼日時:2007/01/13 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!