プロが教えるわが家の防犯対策術!

ipodを買って動画を見たいんですけど、自分の家にあるDVDをPCに取り込んで、それをipodに入れて見るってことですか?
私がipodに入れたいのは、ネット(http://video.qooqle.jp/)で検索して出てきた動画なのですが・・・。それをPCに保存して、ipodに入れるってのは無理でしょうか?
PVとかはどうやってipodに入れれるんですか?
ipodに入れれる動画ってどこからもらってこれますか?
あと、動画をipodに入れるのってお金かかるんでしょうか?

質問多すぎですみません・・・。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>ミスチルのPVとかライブ映像を入れたいんですけどね・・・。

どうしましょう・・・
多分、ソースは市販DVDもしくは著作権侵害モノ(個人が撮った映像でも公開するには被写体本人の権利問題をクリアしないといけません)と思わる話なので、ソフトウェアとか技術的な問題ではなく、法的に出来ない話ですので、「諦めてください」としか言えませんね。
    • 0

>自分の家にあるDVDをPCに取り込んで、それをipodに入れて見るってことですか?

違います。

>それをPCに保存して、ipodに入れるってのは無理でしょうか?

無理ではありませんが、お手軽というものでもありません。

>PVとかはどうやってipodに入れれるんですか?

「PVとか」って具体的に何でしょう?要はiPodに対応したファイルであればiTunes経由で普通に取り込めます。

>ipodに入れれる動画ってどこからもらってこれますか?

無料で、という事でしょうか?Video Podcastが一番近いですね。もちろんPVなんかはまず含まれませんが。

>あと、動画をipodに入れるのってお金かかるんでしょうか?

「入れる事(転送する事)」それ自体にはお金はかかりません。
ファイルの入手にお金がかかる事はあるでしょうけど。

全体的に理解していないのだと思いますが、技術的にはiPodに対応したファイル形式で動画を用意すればどんなものでも転送出来ます。
問題は「どうやってそれを用意するか」「著作権的に問題ないか」です。
iTunesにはまともな動画エンコーダーは準備されていませんので、他のソフトを使う必要があります。
著作権については倫理的な問題と法律的な問題がありますが、この辺は割愛します。
    • 0

>自分の家にあるDVDをPCに取り込んで、それをipodに入れて見るってことですか?

市販のDVDで、プロテクトのかけられたものであれば、ご自分で購入されたものでもダメです。プロテクトを破って複製することは出来ませんので。
>PVとかはどうやってipodに入れれるんですか?
普通市販されているPVのDVDは上記の理由で入れられません。

参考URLは、某動画投稿サイトの検索を行うものらしいですが、著作権違反モノに関する質問も回答もこちらの質問サイトでは規約上出来ません。

とりあえず動画を入手したいなら、iTunesStoreのpodcastやミュージックビデオでリリースされています。podcastは無料です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
iTunesStoreでミュージックビデオ買うのも考えたんですが、欲しい動画が売ってなくて・・・。
ミスチルのPVとかライブ映像を入れたいんですけどね・・・。どうしましょう・・・