プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。
現在WindousMeを使っていますが、買い換えることにしました。
パソコンに保存してあるデータを新しいパソコンに移すには、どうすればいいのでしょうか?ダウンロードで購入したウイルスセキュリテイなども、どうすればよいのか、判りません。
大変困っております。よろしく、お願いします。

A 回答 (4件)

作成したデータ等であれなUSBメモリ等を使ってコピーするだけです。


但し、新しく購入したパソコンに古いパソコンに入っていたソフトがあるとは限りませんので、その点は注意する必要があります。
ダウンロードしたソフトに関しては、ライセンス等の問題がある可能性がありますので、ダウンロード元のページを参照するか問い合わせ先に聞いてみるのが良いかと思われます。

パソコンのデータ移行は業者でも結構やってくれる所があります。
また、販売店でも行ってくれる所がありますので、そういう所で購入&サービスをお願いしてみるのも手かと思われます。
↓パソコンの引っ越しにまつわる概念的なサイトです。

参考URL:http://support.biglobe.ne.jp/island/hikkoshi/1_1 …
    • good
    • 1

>パソコンのデータを他のパソコンに移すのはどうすればいいのでしょうか?



5000円程度の出費覚悟なら。

パソコンに詳しい知人に頼む。
5000円くらいの焼肉食べ放題、ドリンク飲み放題で引き受ける人は結構いますよ。
    • good
    • 1

 費用をかけて簡単にすませるか、費用はほとんどかからないが手間をかけるかで違ってきます。



 前者であれば、次のようなケーブルを使う方法があります(通常のUSBケーブルではできませんので注意してください)。
http://www2.elecom.co.jp/products/UC-TGT.html

 両方のPCにLANコネクタがあるのなら、クロスケーブルで接続してネットワークで転送する方法もありますが、これは設定の手間がかかります。

 後は、元のPCのHDDを取り外し、新しいPCに接続して転送する方法で、内蔵アダプタに接続するやり方と、USBに接続するやり方があります。前者はPCの構造が判っていなければ難しく、又両方のPCが同じ規格のHDDに対応している必要があります。後者は、外付けのHDDケースかあるいはUSBに変換するアダプタが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってしましました。
私は、全くの初心者で、パソコンのことは本当に判りません。
パソコンを購入した時に、データ移行もしてくれる所がありましたので、
そこで、購入しようか、と思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/01 15:16

パソコンお引っ越しソフトがあります。


標準ではファイルと設定の転送ウィザードですね。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …

引っ越しサービスもあります。
http://u-p-s.co.jp/pc/

その他参考
http://121ware.com/navigate/support/info/attenti …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!