プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい最近嵐が好きになり、コンサートに行ってみたいと思うのですが初めてなので質問させてください。

6歳の子供と一緒に行きたいので親子席があると書いてあったのですが、小さい子供でも見えるところに席があるのでしょうか?
コンサート自体が初めてなので何を持って言っていいのかも分からず。。


行ったことのあるかたいらっしゃいましたら教えてください。

ちなみに行こうかと思うのは凱旋コンサート東京ドーム追加です。

A 回答 (4件)

SMAPの親子席ですが、おととし(当時)大阪ドームに行きました。



スタンド席ですが、最前列。その時のメンバー入場は歩いてスタンドの前をでした。親子席はメンバーが歩く場所とは少し離れていましたが、ほんの数メートル・・・。
途中ゴンドラで回ってきた時はほんとに手が届きそうでした。

親子席はみんなが着席、当時6歳の娘を連れて行きましたがとても楽しんでいましたよ。
持ち物は会場でペンライト、うちわなど買うといいと思いますよ。

私もこのところ嵐が大好きでコンサート狙ってます。
お互い行けるといいですね。
    • good
    • 3

会場やグループによって、どこに親子席が設置されるかは変わりますが、東京ドームの場合は、ステージを少し横から見る位置に設置されると思います。


東京ドームのHPの座席表を見て頂くとわかりやすいと思うのですが、KinKi Kidsコンサートでは、入場口が20ゲートの5通路付近、前から10列目くらいが親子席でした。
座席表を見ると、横で見づらいと思うかもしれませんが、ステージに近いほうですし、大体親子席の前には通路が伸びているので、見にくいという事は無いと思います。

持ち物は特に必要は無く、当日のグッズ販売で購入する事ができます。

質問とは関係無いのですが、はぐれた時にどうするかをお子さんに伝えておくといいかもしれません。
コンサートの開演中にトイレに行った7歳くらいの子供さんが席がわからなくなったようで迷子になり、警備員の方とずっとウロウロしている光景を何度か見ました。
勿論、親がトイレなどに付いていくのが一番ですが、お子さんが一人でトイレに行ったり席を離れた場合、行きは良くても開演中の薄暗い中で席がわからなくなり戻れなくなる事が多いみたいです。
会場内ではお子さんにチケットの半券か、座席番号を書いた紙を持たせておくといいかもしれません。

私も凱旋コンサート(東京ドーム)に行く予定です。
親子席、当選するといいですね。
    • good
    • 2

嵐などジャニーズのコンサートの親子席は、「開演後も座ったまま観ること」が条件ですので、小さなお子さんでも視界を遮られることなく観られると思います。


決まった持ち物は特にありませんので、当日会場でペンライトやうちわなどを購入してから観るのも良いと思いますよ!
    • good
    • 0

嵐のコンサートは行ったことはありませんが


NEWSのコンサートに以前行ったとき
同じく親子席がありました。
めちゃくちゃいい席でしたよ!!!
真正面の真ん中あたりでしたがそのまん前に通路があって
そこで山下君ほか他のメンバーが立ち止まって歌ってました。
1メートル前に立ってる~って感じでしょうか。
それも何度も結構長い時間・・・
いいなぁ~今度行くときは姪を連れて親子席で見よう
と思いました^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!