プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ1年先の話になるのですが、来年の1月~4月までの間に
感謝の気持ちを込めて両親と海外旅行に行こうと考えております。
この時期、日本は寒いので「暖かい所へ行きたいね」と話しているところです。
皆さんが行かれた場所で「ここは良かった」とお奨めの国があれば教えて下さい。

A 回答 (6件)

来年1~2月だったら北半球の熱帯地方がいいと思います。


南半球は夏ですから、暖かいを通り越して暑いでしょう。
寒い日本から行くと余計体に堪えますよ。
オーストラリアのタスマニアやニュージーランドの南島ならちょうど良いですね。
北半球なら熱帯のタイ、シンガポールなど。
台湾はちょっと薄ら寒いかも知れません。
バリ島などは赤道直下ですが、貿易風が吹いていて案外過ごしやすいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅れまして申し訳ありません。
沢山の紹介をして頂いてありがとうございます。
両親もまだまだ元気ですが、温暖の差で体調を崩すのが心配ですので
あまり暑すぎるのは良くないのかもしれませんね。
皆さんからのアドバイスを参考に、決めたいと思います。

お礼日時:2007/01/22 20:20

2月ごろであれば、暖かいというより、やや暑いですが、シンガポールをお勧めします。


来年(2008年)は、春節(旧正月)が2月7日だそうで、その頃に行けば、正月飾りできらびやかな街並みも見ることが出来ます。
同様に、台湾や香港でも楽しめますが、台湾は、やや涼しいし、香港は今ひとつ落ち着かない感じがします。
その点、シンガポールは、治安もよく南国にしては清潔で、観光に重点をおいていますから、くつろげます。

中華風な楽しみ方(正月や足もみ)の他、エスニックな部分(マレーやインド他)もあれば、コロニアル風な優雅なリゾート・ライフ(ハイティーや、スパ)も楽しめます。

都市生活も日本と同様に楽しめるのが、これまた便利です。MRTという高速鉄道は日本の地下鉄と同じ、コンビニやスーパー、百貨店等、ローカルからブランド品にいたるまでのショッピングも、気負うことなく楽しめます。
日差しだけ注意すれば、この時季は気温も日本の真夏より涼しいですし、冷房完備の場所がほとんどですから、無理しなければ快適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
シンガポールでの正月は日本よりも遅いのですね。
調べて頂いてありがとうございます。
丁度よい時期に行けば、プラスアルファで楽しめますね。
治安がよく、清潔で、観光に重点をおいている国ということで、
こちらも安心して楽しめそうです。

お礼日時:2007/01/22 20:25

日本並みに全土に温泉があって毎晩温泉に浸かれる台湾が最適です。

自然の風景も世界有数です。中華グルメは香港と並んで双璧です。治安は日本並みにいいです。温泉、自然、グルメ、治安、暖かいと揃ったところはそうありません。日本語が世界で一番通じるのも嬉しいです。
ニュージーランドもグルメ以外の4つは揃っていて次点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅れまして申し訳ありません。
台湾には温泉があるのですね。両親ともども、温泉は大好きなので
温泉巡りなども面白そうです。
日本語が通じるというのも、安心です。

ニュージーランド、これもすっかり忘れていました。
グルメは日本の舌には少し合わないのでしょうか…
それでも、自然がいっぱいでのんびりと過ごせそうですね。

お礼日時:2007/01/22 20:13

オーストラリア・ケアンズはいかがでしょう。


時差もなく(+1時間)身体が楽です。夜出発して早朝つきます。その時期は夏から秋にかけ暖かい(暑い)でしょう。
街はのんびりしていて、治安もよいですし、日本人もおおいですが、手軽な外国という印象です。ハワイやグアムなどはビーチのイメージがつよいですが、ケアンズは郊外に熱帯雨林や高原、牧場がひろがり、大自然を手軽に満喫できる街です。
市内のレストランはイタリアン、シーフード、タイ料理などとてもおいしいです。植物園や動物園、公園などもたのしいです。
もちろん、グレートバリアリーフへのクルーズもケアンズが玄関口になっています。
旅費が比較的安く、家族づれにはとても人気がある街です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オーストラリアを忘れていました。
時差もなく治安がよいというのはとても安心できるところですね。
グレートバリアリーフのクルーズ、かなり気になります。

お礼日時:2007/01/20 00:41

暖かいところと言えばハワイやベトナム、タイなどがあげられますよね。


ベトナムやタイならば物価も安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりタイはお奨めの場所なんですね。
ハワイも海が綺麗なところですよね!
ベトナムは遺跡が沢山あるので、両親も喜びそうです。

お礼日時:2007/01/20 00:28

タイのプーケットがよかったです。

ご両親に料理が口に合えばいいのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プーケット調べてみました。
とても海の綺麗なところで、のんびりできそうなところですね。
候補に入れたいと思います。

お礼日時:2007/01/20 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!