プロが教えるわが家の防犯対策術!

二月頭から6人でケアンズに行きます。
プランは一日目移動、二日目到着後フリー、三日目グリーン島、四日目フリー、五日目昼から帰国になっています。
何しろ初めてなので、オプションにあるキュランダと高原列車、ダイビングをフリーにつけようと思っているのですが。。他に何かよいオプションなどありますでしょうか?夜につけたらいいオプションや場所などありますか?
また、食事が全くついていないので、どこかお勧めのお店を教えて下さい(2,3件教えて下さい)。
最後にオーストラリアに入国時に検疫の関係でか、スリッパやおかしやパンなどでさえ申告しないと入れないと記載されているのですが、そんなに厳しいのでしょうか?今まで他の国ではそんなに言われた事がないので、どれ位厳しいものなのかわかりません。お願い致します。

A 回答 (4件)

2月からケアンズですか。

楽しみですね。
私も年末にケアンズに滞在していました。
OPのことですが、キュランダ我が家も行きました。私はそもそも個人手配で行きましたので、OPもすべてネットで事前に予約しておきました。ツアーに付いているOPと比較検討されるといいと思いますよ。
けっこうネットで予約する方がお得だったりします。
現地のOPツアー(キュランダ)で一緒になったご家族は、到着後そのツアーに参加されたと言うことでしたが、機内での睡眠不足から乗り物(キュランダ鉄道、バス、スカイレールなど)に乗るとすごい睡魔に襲われて辛いと話していらっしゃいました。到着日にこのツアーを入れるんじゃなかったと言っていましたね。
でも、実質3日しかないですからここは我慢して参加するしかないかもしれませんが。
ダイビングはどうしてもしたいのでしょうか?海系はグリーン島がありますし、例えばラフティングなんていかがでしょう?
雨期なので水量が増してて、なかなかの迫力ですごく楽しめると思います。
夜のツアーは、動物探検や土蛍のツアー、ジャプカイディナーショーやアボリジニのショー、パロネラパーク(天空の城ラピュタのモデルではというところ)のライトアップなどを楽しむというものがあります。
http://www.accesskun-australia.com/cairns.htm
http://www.dokidokitours.com/
http://www.mightyaussie.com/
スリッパの申告については?確かに、土の付いた使用済みの靴などは申告が必要ですが。お菓子やパンも申告すれば持ち込み出来ますよ。
とにかく、何か持ち込むならきちんと申告をしないと大変なことになります。もちろん、市販の風邪薬も持って行くなら申告が必要です。
オーストラリアは独自の自然体系を維持するために大変厳しいのです。
http://www.australia.or.jp/seifu/aqis/
ケアンズに行かれるならこちらのサイトは非常に参考になりますよ。(
ここ数日、変な書き込みで掲示板の書き込みの順番が変です)検索昨日があるので、知りたいことは大抵のことは分かるでしょう。
http://www.cairnscairns.com/
2月は雨期まっただ中。熱帯雨林らしさを一番楽しめる時期でもあると思います。楽しんできてくださいね。日焼け止めは曇りでも必需品。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グレートバリアリーフでダイビングしてきました。もともとライセンスももっていたので^^キュランダ観光もコアラ抱っこもしてきました!!とてもよかったです。何も問題なく過ごせてよかったです!!御回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/07 13:00

私はグレートバリアリーフで体験ダイビングとシュノーケリング、半潜水艦などを1日楽しみ、昼食つきでした。


あとはグリーン島半日観光でシーウォーカー、キュランダ観光鉄道(帰りがロープウェーの予定だったんですが、悪天候のためバスになってしまいました…)と動物園でコアラ抱っこを楽しみました。

食事はそんなにおいしくはなかったです…でもお肉よりも魚のほうがおいしいですよ。

オーストラリアは島国のため他の国から変なもの(?)が入ってこないように検疫が非常に厳しいようで、特に食べ物は何も持ち込まないほうがいいと思います。
もし持っていくとしても、機内で全部食べてしまうか、捨ててしまったほうが面倒なことにならずに済むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グレートバリアリーフでダイビングしてきました。もともとライセンスももっていたので^^キュランダ観光もコアラ抱っこもしてきました!!とてもよかったです。何も問題なく過ごせてよかったです!!御回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/07 13:00

2年程前にケアンズ友人と行きました


オプションで、「わくわく動物探検」みたいなツアーと「夜行動物観察」に行きました。おすすめです。
「夜行動物~」は真っ暗な森の中懐中電灯を持って入るのですが、暗闇の動物。ドキドキして面白かったです。ついで、星空も見れていい思いでになりました。
それと熱帯雨林の上をロープウェイで通るツアー(名前を忘れてしまいました★)これは是非行かれると良いですよ!!

食事は、あまり美味しい思い出 無しデス★★★
でもワニ肉は美味しかったですよ。
楽しんで来てくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高原列車とキュランダ観光の事ですよね?とてもよかったです。御回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/07 12:58

季節のことはわかりませんが、カニ取り漁やグレートバリアリーフ巡りはどうでしょう。

面白かったですよ。
入国審査は私はポケットのガムで捕まりました(笑。大した額では無いし、没収に応じたような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グレートバリアリーフでダイビングしてきました。もともとライセンスももっていたので^^とてもよかったです。御回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/07 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!