プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社にFAXを送ろうとすると、
「ピンポンパンポーン♪
 ただいまおかけになった電話は、お客様の都合により
 かからなくなっております。」
と、音声が流れます。
(「おかけになった電話は現在使われておりません」の音声と似たような感じの音声)

そして会社に送れない旨を報告し、
翌日「送れるようになりました」と会社から連絡があったのですが
それから送ってみようとしても、又同じ音声が流れます。

この音声が流れるのはどういった場合なのでしょうか?
こちらのFAXの不備なのでしょうか?

A 回答 (3件)

>「ピンポンパンポーン♪


 ただいまおかけになった電話は、お客様の都合により
 かからなくなっております。」

電話料金滞納で電話を止められているときに流れるアナウンスだと思います。

どこのどう言った会社にどのような理由でFAXを送ろうとしているのかわかりませんが、もう一度その会社に「まだ送れないんですが・・」とお尋ねになってみるのがよろしいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話料金滞納ですか…。

明日もう一度試しに送ってみようと思います。
送れなければもう一度会社にTELしてみますね。

ご回答どうもありがとうございました!(^^)

お礼日時:2007/01/16 23:08

そんの通り!


「電話料金未納」の可能性大です。
過去、それ以外の要因は見たことがありません。
 ちなみに携帯電話もそうなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり電話料金未納ですか…。

こちらのFAXが悪いのかと心配していましたが、
大丈夫そうですね。安心しました(^^)

携帯電話もそうなるんですね。
ご親切におまけのプチ情報もありがとうございました!

お礼日時:2007/01/16 23:16

番号通知をしてないと断る機能があるかもしれないです…


私は番号非通知のFAXも電話も着信拒否の設定をしています…

質問者さん側のFAXの設定で 「番号通知」にするか、
相手の番号の前に 186 を付けてみてもダメでしょうか

(03-の番号だったら 186-03- にします)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前は普通に送れていたので可能性は薄いですが
「186」試しにしてみますね!(^^)

丁寧な回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/16 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!