プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場でDterm85の電話機を使っているのですが、登録した短縮番号を消去する方法がわからず、マニュアルも無いため困っています。オンラインマニュアルだと、登録方法は書いてあっても、消去方法は載っていなかったので・・・。どなたかご教授お願いします。

A 回答 (3件)

》登録方法は同じなので操作してみましたが、消去が出来ませんでした。

》短縮も00~19までしか登録できない機種なので、

・登録方法が間違っていなかったら消去方法もきっと間違っていないと思います。NECのOffice電話器の操法は殆ど同じですから。
・このシリーズでは登録(消去)が出来る電話器(パソコンの Administratorのような)と出来ない電話器があるはずです。思いつくまま試してみてください。
・駄目でしたらNo.1URLのメーカーにお問い合せください。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
どうやら使用している機種は消去できない機種のようです。
無駄に名前等を登録してしまっていたので、消去したかったのですが、
地道に上書きをしていこうと思います。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

この電話機、色々な主装置に付くので、どの主装置についてるかによって操作方法が変わってきます。

先の回答のお礼に00~19までしか登録出来ないとのことでしたが
900~919ではないでしょうか?
それなら
スピーカーボタン
 ↓
*04
 ↓
Exit
 ↓
スピーカーボタン

で消えませんか?
それと消えなくても上書きで新しい番号を登録出来ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
短縮番号ですが、やはり登録できるのは00~19番までのようなので、
ご指摘いただいたモノとは違うようです。

つい最近までよく似た電話器を使っていましたので記憶をたぐってお答えします。

違っているかも知れませんが。

まず事前に確認したいのですがオンラインマニュアルでの登録の仕方ですが
・「特殊」「再/短」「短縮番号」「電話番号」「特殊」ではなかったですか。これで正しければ消去方法は

・「特殊」「再/短」「短縮番号」「特殊」です。

なお、短縮00~89は全機共通で短縮90~99は固有機器用の枠です。全機共通番号の登録・消去はオフィスの中で特別の電話器からしか操作できないようになっています(多分内線番号が一番若いもの)

なお、メーカーへの問い合わせは次でできます。マニュアルを購入することも可能です。
http://www.nec.co.jp/apex/dterm85/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
登録方法は同じなので操作してみましたが、消去が出来ませんでした。
短縮も00~19までしか登録できない機種なので、
どうやら違うみたいです。