プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日の午後1時ごろに、知らない番号から固定電話に電話がかかって来ました。普段から、名前を登録している人以外からの電話は取らないようにしています。電話が切れてから、検索をすると、大阪心斎橋にある、行ったことのないコンセプトバーでした。その時は不審に思っただけですが、先ほどたまたま携帯の電話を開くと、昼にかかって来た20分前に、同じ番号から電話がかかっていました。
詐欺や勧誘の場合で、携帯電話と固定電話両方にかかってくることはあるのでしょうか?
調べると、懸賞に応募すると情報が漏れるとありますが、今までしたことはありません。ネット通販はよく使用します。
両方にかかっているので、重大なことではないかと不安です。かけ直すとしても、少し怪しい店なので、相談させて頂きました。

A 回答 (3件)

留守電にして置き、メッセージが録音されてなければスルーで良いと思います。

• 0

その番号が本当にバーの電話番号かどうか確信はありますか?

もともとはバーの電話番号だったが、そこが閉店し、番号をあなたの知り合いや過去にあなたが取引した業者が使っている可能性はなくはない。
    • 0

当てずっぽでたまたま当たったのでは?

気になるのであれば、着拒すればどうですか?
    • 0