プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

間違った宛先にFAXを送信してしまったので、中止ボタンを押し強制終了となりました。それでも仮に送信されていたとして、間違って送った宛先が「2」という一桁の番号だったのですが、送らさっている可能性はあるのでしょうか?一桁のFAX番号の存在はありえますか?

※別日に、白紙の紙を「2」にFAXしてみたところ、通話中というエラーで送ることができませんでした。通話中ということは番号は存在してるのでしょうか?
変な質問で申し訳ございません

A 回答 (1件)

>一桁のFAX番号の存在はありえますか?

内線なり、短縮番号で登録している番号でない限りありません。
日本では、1から始まる3桁の特番が例外です。(市内局番は、1から始まる番号がないのも、この3桁の特番のため)
よって、最低でも5桁以上の番号となります。(市内局番が1桁の地域の場合。 今は、最低でも6桁以上でしょう。)

2なら、市内局番の頭が2がありますから、次の番号の入力を待つために一定時間待ちますから、電話機によっては、受話器があがっているので、通話中と表示なりされる場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!誤って送られていたらと不安でしたので、安心いたしました。丁寧なご説明ありがとうございました。