アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の場合、振り子の柱時計や真っ赤なタイプライターなどありますが、
一番は、手でジーコジーコ回す黒電話です。
あの重い受話器の感触がたまりません。
自宅ですから、そうあせる必要もありません。
相手の電話番号を確かめつつ、指でジーコジーコしてます。

こだわりの一品あれば教えてください。

A 回答 (19件中11~19件)

koronosukeさんこんばんは。


私は昨年引越しをしました。マンションではありますがたぶん一生の住処になるとこです。引越しをする際「とりあえず」のものは買わない。ホントに気に入ったものだけを買うと心に誓ったのです。決して「高価なもの」「一生もの」という意味ではありませんよ~「気に入ったもの」です。つまり「こだわりの一品」ですよね?コップ一つ茶碗一つ、気に入ったものだけしか買わない。ゴミ箱だって足を棒にして探したこだわりの一品です。しかしそうは言ってもなにからなにまで買う財力はないために、私と主人が独身時代から使ってる「とりあえず」のものをたくさん連れてきてしまい、まだまだ半分以上はこだわりの一品ではないものたちに囲まれてます。いつになれば完璧に気に入ったやつだけに囲まれた住まいになることやら・・・
今はまだ胸を張って言えないので10年先の私からの回答です。
「私のこだわりの一品ですか?家の中にあるものすべてがこだわりの一品ですよハハハ」(なんかちょっといやなヤツですね・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kisukeblueさん。こんにちは。おひさです。

新しいマンションライフいかがですか。
おそらくこだわってお選びになったんで、快適でしょうね。

そうそう身の回りのものこだわって揃えましょうね。
高い安いじゃあありませんよね。
そうですお気に入りをです。しょーもないもの買うとすぐ飽きるし返って高いものにつきます。
ちょっといいものを買うと大事にして長くもち、安いものになります。
30年前ローマでセーターを買いました。値段は普通のものです。
それは25年もちました。よほどものがしっかりしてたのでしょうね。

10年後同じ質問をしますので、答えてくださいね。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/05/10 13:45

koronosukeさん、こんばんワ♪



黒電話なんて、懐かしいですね!
真っ赤なタイプライターなんて、素敵です!まだ現役なんでしょうか?

えー、私のお部屋のこだわりの一品は、照明スタンドです。

ヤマギワというメーカーの白熱灯スタンドです。
(【その道】の方ならご存知の方多いんですヨン・・・・。)

直流点灯方式の照明で、チラツキが少なく、目の疲労の少ない光を採用した器具です。
60ワットの電球なんですけど、2000ルクス(普通は750ルクス)の照度があり、
人の目にいちばん優しい光と言われている朝の太陽光(日の出約30分後)
に限りなく近い照明スタンドです。

可動部が5箇所もあって、とても機能的ですし、目も疲れないし、
デザインも、スタイリッシュなので気にいっています。

ただ、とても高価なスタンドで(一台3万円越えるの~トホホ)
電球もミニクリプトンランプという専用ランプだし、
電球の耐久時間も短いのが、ネックかな・・。

でも、目にやさしい!っていうのが、こだわりの照明スタンドなんです。

それでワ~~~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hana-furuさん。こんにちは。

真っ赤なタイプライターばりばりの現役ですよ。
私の奇麗なリヴィングによくマッチしてますよ。

スタンドね、私も大大好きです。
照明って本当にインテリアの華ですね。
ペンダント、ブラケット皆好きです。
おぉ、こだわりのスタンドお持ちですね。
大体察しはつきますよ。かっこいいですよね。
私の個人事務所にスタンドが五つありまして三種類あります。
普通のシリカ球60Wのものや、20Wの蛍光灯のものや、スパークルランプ60Wやいろいろです。
仕事がら色を決めるとき色んなライトで見ます。
一台3万円のちょっとしたぜいたく、とってもいいことだと思いますよ。

こだわりのわんたんによろしくね。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/05/10 12:15

・・・こだわり・・・


一品というか一匹ですが、ハムスターの「はむ」です、ひとめぼれです。しかも彼が買ってくれたのです。
もういいかげんじーじなのですが。

モノならば・・・
紅水晶の原石。きれいです。ちょっとひんやりしてます。なんかきれいなもの好きで、ビー球とかめちゃくちゃ心ひかれます。
黒電話いいですよね、私の実家にもありますよ、ベルの「じりりりりん」ってなるのとか、かけてきた人があきらめて切ったとき「じりりりりん・・・」の余韻がすてき!ってはよ出ないといかんけど。
10円のピンク電話もいいですよね、くるっとまわして戻るのを待つ間、なごみますねえ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mugimugiさん。こんにちは。

はむちゃんですか、可愛いでしょう。
ねずみ君はちょっと見ただけでもいやですが、どうしてはむちゃんはあんなに可愛いのでしょうね。
しぐさがまた可愛いですね。

紅水晶の原石やビー球、相通じる美しさがありますね。
おなじひかりものでも、神秘的な感じがしますね。
インテリアとして、ガラスのビンに入れますと奇麗ですよね。

そうなんですよ、黒電話いいですよ。
なんかピンク電話も懐かしくなってきましたね。
携帯の電池が切れた時、ピンク電話のありがたさ再認識しましたよ。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/05/10 11:54

ころのすけさま、どうもです♪



いいな~、黒電話。実家にひとつあるからもらってきちゃおうかなー。

今隣に座っている主人が「おれ、おれ。こだわって選んだでしょ?」とのたまっております。まあ、ある意味私のこだわりが凝縮したものといえるでしょう…!?

私のこだわりの一品は、着物です。
大好きなんですよ~、お着物。
枚数はそんなに多くはありませんが、どれにも思い入れがあります。

もともと母のものだったのを染め直したものなど、いろいろあって、眺めているだけで幸せ。ただ、そんなに頻繁に着る機会がないのがちょっぴり淋しいです。(一応自分で着れますよん♪)

それでは~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sweetbeansさん。こんにちは。

いいですよ♪もらってきちゃいなさいよ♪
ははははーでましたね、誰か出すと思いましたよ。
「私のだんなさん」とか「わての嫁はん」とかね。

着物ね!ご自分で着付けができるとは、またまた見直しましたよ。
Boutiqueの横に着付け承りますと、ただし書きいれなきゃね。
そうそう着物ってあまり着る機会がありませんね。
私の家内なんか、自分で機会をみつけております。
邦楽を聞きにいくとか、お茶会に行くとか必ず着物でいきます。
ただ着物と帯びや帯締め合わせを私にしつこく聞いてきますので、少々うっとうしいです。
この秋パリに行くとき、着物を持っていくんだとはりきっております。
着物でサントノーレを歩くとか、どんなことになりますやら。
でもいい着物って手入れが大変ですね。
一回着ただけですぐ汗抜きに出さなければいけませんよね。
やっぱりそうそう着れるものじゃあありませんね。
着物大事にね、子、孫に受け継がれていきます。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/05/10 11:41

電話です。


アメリカの森林警備隊が使っている型なのですが、ちょっと珍しいのと、おしゃれなデザインが気に入って買ったのですが、訪れる友達は必ず「これ何?いいね」って言ってくれます。

壁掛けも可能なプッシュ式なのですが、警備隊が出動時に便利なようにハンズフリーで話せるための大きな銀のスピーカー、黒くて軽い手になじむ受話器、そしてkoronosukeさんがお持ちの黒電話と同じ、懐かしく優しいベルの音…

これはこだわりの一品ですね!

この回答への補足

dertoroさん。こんにちは。

早速のご回答ありがとうございます。
明日あらためまして、お礼申し上げます。

補足日時:2002/05/09 23:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dertoroさん。こんにちは。

森林警備隊が持ってる電話ね!それってTVか映画で見たことがあります。
めっちゃかっこいいですよね。それと持ってる警備隊がまたかっこがいい。
スティーブマックウィーンみたいな兄ちゃんで制服がびしっときまってね。
彼らが手にするもの、なんでもかっこよく見えますね。
そう黒電話のあのアナログ的なベルの音、それもこだわりの一つです。

電話大事になさってください。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/05/10 11:21

模造刀なのですが


和室に飾ってある虎鉄ですね。
刃がないとわかっていても、持つと緊張しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

semujyuさん。こんにちは。

うん!刀ね!
あれって本当に見るだけで緊張しますね。
なんなんでしょうね?あのゾクゾク感。
私は、自分の保身より、やっぱり相手を殺る道具としての緊張感を感じます。
しかし、おじいちゃんの戦争時代のサーベル、なんか保身にも使えそうにもないものでした。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/05/09 23:13

koroおじさま、まいど♪



真っ赤なタイプライターはオリベッティーかな?だとしたらお揃いだわぁ♪
黒電話も渋くていいですね。最近のお子様はピッポッパしか見たことないので
ダイヤル式を前にすると、目ぱちくりなんだそうですよ。

我が家のコダワリの一品は、絵描きだったおじいちゃまが描いた
「タル(ここ本名が入ります)の像」でございます。
でっかいです。1m×1.2mあります。
可愛らしかった(今もよ♪)赤ちゃんの頃のタルが描かれております。
一番大事な嫁入り道具なのだ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テルテルぼーずさん。まいど♪

タイプライターきっと一緒ですよ!バレンタインですよ!
家内と神田川してましたたころ、渋谷の○イ○イでローンで買いました。
今でもうちんちの宝です。

いやー!いいものお持ちですね!何号になるかな?
何号なんて関係ありませんよね。おじいちゃまの絵ね!
私も息子、娘の赤ちゃんの時、何枚もクロッキーを描きました。
忘れていたんですが、息子が自分のアルバムを見せてくれたら、1ページからずらーっと、私の絵でした。
写真より有難かったとのことでした。

タルちん可愛かったでしょうね!(今も?)
これ以上の嫁入り道具はありませんよ!

お礼日時:2002/05/09 22:59

何の変哲もないただのステンレスマグカップ!!


僕んちの洗面所にぽつんと置いてあります。
今までは樹脂製のマグカップでうがいしていたのですが、なぜかしっくり来ない。

このマグカップは東急ハンズで一目ぼれして買ったものです。
あまりよくない口当たり、全く持って機能美としか言いようがないほどのシンプルさ。。。。なぜかノスタルジックな気分になるんですよね。。。
と言うわけで、僕のこだわりの一品はステンレスマグカップ!
凹んでも傷ついても使い続けるぞ~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tikaramotiさん。こんにちは。

そのこだわり、めちゃくちゃ大好きです。
プラスッチクのコップなんて味も素っ気もありません。
あまりよくないとこ、そこがいいんです!

黒電話、当然短縮機能もなければ、なーんにもありません。
ただ、相手の電話番号を間違いなくジーコジーコするだけです。
それがまた、よろしいんです。ステンレスマグカップの愛好者、わかってくださいますよね。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/05/09 22:42

ラッセンの絵画でしょうか?


仕事から疲れて帰ってきた時に見ると心が癒されます。

もちろん本物ではないのですが・・いつかは本物を飾れるようになりたいと思っています。(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

binmichikoさん。こんにちは。

おう!あのクリスチャン・リース・ラッセンですね。
いいですね!ヒロ ヤマガタ なんて目じゃないです。

前いつかお話したんですが、私の息子は、美術館の展覧会の絵をみて、それが気に入り、
直接その先生と直談判して、その絵をゲットしましたよ。

それも、我が家のこだわりの一品です。
本物は手に入ります。がんばって!

お礼日時:2002/05/09 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!