プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って半年くらいの彼がいます。最近彼が浮気しているのではないかと心配です。もともと彼は二股だったり、肉体関係だけの関係を女性ともった経験もあり、現在22歳の彼は小学生の頃から彼女を絶やしたことがないほどモテる人です。最近前の彼女とちょくちょく連絡をとっている様子ですが、携帯は完全にロックがかけられていますし、なんていうか彼に隙がありません。私は彼のことが信じられなくて、でも信じたくて彼が私を裏切る決定的な何かをしていないことを確かめて安心したいのです。彼に「ねえ、浮気してない?」と尋ねても、その趣旨のことを訪ねても必ず否定されますし、彼はそういうことが上手そうで、うまく騙されているように思います。こんな状況下で、私は携帯電話をオンにしっぱなしにするかテープレコーダーをしかけるかで彼の行動を監視してみたくなったのです。もちろん行動には移していません。けれど、こんな感情を抱いた自分が正直恐ろしいです。私は精神的におかしいのでしょうか。狂っているのでしょうか。もしも、これを行動に移してしまった場合、やはり頭がおかしいのでしょうか。

A 回答 (7件)

録音をしかけたとして


浮気の証拠がつかめようがつかめまい
がそれであなたへの気持ちが本当か
どうかなんて分からないと思いますよ。
疑わなくてはいけないってことは
あなたに彼からの気持ちが薄いって事を
感じてるからだと思います。
そんないつも浮気してるんじゃないか!?なんて
目をぎらぎらしてるあなたに
彼が本当に惚れないと思いますよ。
頭がおかしいかどうかはおかしい方に
行ってると思います。
盗聴なんかしたら犯罪ですよ。
    • good
    • 0

荒井由美の歌で「魔法の鏡」というのがありましたね。

私もこれまで何度「あの人の暮らし映してみたい」と思ったことでしょう。自分と一緒でないときの彼氏(彼女)の様子が心配で、覗いてみたいと思うこと自体は誰しもあるのではないでしょうか。

でも「許されない方法」でそれを実現するのは、やはり許されないでしょうね。常軌を逸したとまでは言わないまでも、常識人としてのルールを逸脱することになります。「やってしまいたい」気持ちは理解できますが、ここは堪えましょう。巷では「常軌を逸した人達」がニュースをにぎわしています。moroshingさんは彼らの世界に足を踏み入れるべきではありませんよ。

「どうしたら自分は安心できるか」をきちんと彼氏に伝えましょう。それでもやはり安心感を与えてくれない彼氏なら、これから先も不安なまま付き合いますか? 
    • good
    • 1

多かれ少なかれ、みんなそんな気持ちを持った経験ってあると思います。


それを抑制できるか激動してしまうか、の違いではないでしょうか?

盗聴や監視等、相手のプライバシーを激しく侵害してしまう場合、
ほぼ相手に嫌われる事を前提としなければいけません。
そこまで好きな相手に嫌われてしまう事、耐えられますか?
だから行動にうつさない人が多いのでしょうね。。。。。

ばれなければ・・・という選択は無いと思った方がいいと思います。
例えば、盗聴成功して怪しい会話を聞いたとします。それについて貴女は
何もしらない素振りが出来る人ですか?確かめたくなりませんか?
しらをきられると、自分のつかんだ証拠をちらつかせたくなりませんか?

遊び人の彼とつきあう事で、貴女の精神状態は確かに追いつめられてはいます。でも、異常ではないと思いますよ。そういうタイプの男性にはまってしまうと、多かれ少なかれそんな衝動を持つと思います。

ばれると一悶着ありそうな盗聴等の手は使わず
押し引きの駆け引きをうまく駆使して、彼の関心を奪っておけるよう
頑張ってください。
    • good
    • 1

#1の方と同感です。



まずは不安な気持ちを伝えてみて
それでも彼が変わらないのであれば
価値観が違いすぎるってことじゃないですかね。

そんなにつらい思いまでして付き合うのはどうかと・・・。
    • good
    • 0

私も#1さんと同意見です。



そう思うこと自体はおかしくはないと思いますが(自分も独占欲が多少
強いので)、そこまで信用できないのならこれから先も到底続くとは
思えません。それほどモテる恋人と付き合うのでしたら、あなた自身に
もう少し気持ちの余裕が必要なんではないかと思うのですが・・。

まぁ当然浮気してたらそれは彼氏が悪いんでしょうけどw
    • good
    • 2

>彼の浮気が心配で、彼の部屋を盗聴したいと思う私は異常でしょうか。



気持ちは解りますが、異常だと思います。
私なら、そこまで信用できない恋人とは別れます。疲れるだけだし、結婚願望があるなら尚の事それを心配して別れるでしょうね。
    • good
    • 1

狂っているかどうかは断言できないけれど。



そういう(=盗聴したくなるような)感情を抱いてしまう相手と交際するのは、
ヤメたほうがいいと思うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています