プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所にスケート場があることに気付いたので、今度行って見ようと思っています。

そしたら姉が「体重が70キロ以上ある人はスケートできないんだよー」
って言ってきました。
たしかに私は太っていて70キロ以上あります。コレって本当なのでしょうか?
姉に騙されているような気もかなりしますが、念のため教えて下さい

それと、スケート靴のサイズはだいたいの所では25cmなどの表記でしょうか?それともMサイズとかの表記でしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

 


王子アイスホッケー部
http://www.ojipaper.co.jp/hockey/team/member.html
70Kg超がずらーっと居ます。
彼らは防具を付けてましてその重量は10kg近くあるので体重を足すと100Kgを超える人が沢山います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイスホッケーの存在を忘れてました。。。
たしかに防具などをつければ100キロくらいになりますよね

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/18 17:52

んと・・・お姉さんて面白い方ですね。

(~o~)

体重制限があるなんて聞いたことがありませんし、それを言うとホッケーの選手の大半は70kg以上ありますよ。おまけに防具も付けますし・・・。

スケート靴の表示はcm単位で普通の靴と一緒ですね。

参考にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スケートシューズはcm単位なんですね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/18 17:55

氷上整備の車(ザンボニー)は、機種にも依りますが


4000Kgから5000Kg有ります。

体重が70Kgであろうが、80Kgであろうが
安心して、スケートして下さい。

ちなみに私の体重は75Kgで、スケート靴のサイズは25cmです。
防具を付けて、体重計に乗ったことは有りませんが。

学生時代は、チームメイトをオブってスケートしました。
(今時、こんな練習しませんが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました!
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/18 17:58

氷が割れるから?でしょうか。


屋外の天然リンクならそういう制限もあるかもしれませんが、
一般の屋内リンクなら大丈夫です。
芋の子洗いのリンクには何百人もの人が滑っていますから70kgどころの
騒ぎではありませんよね。

フィギュアの選手がジャンプすると体重の3~5倍の力が着氷時にかかります。
40kgの人でも200kgほどの衝撃になるわけで、氷はそんなに簡単に壊れたりしません。
ホッケーの人は大柄で、重たい防具をつけて滑っていますし、靴の強度にも問題ないです。

安心して滑りに行ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに。。。一人の体重が軽くても、たくさんリンクに乗れば同じですもんねww
安心しました!
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/18 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!