プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。

外資系の銀行が知りたいです。

私が知っているのは、新生銀行のみです。

それ以外でしたらどんな銀行があるんでしょうか??

条件は、
1:できればネットバンク
2:サイトは日本語

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

確かに新生銀行は、長銀が破綻した長銀が破綻した際に外資が買い取り運営しています。


東京スター銀行も同じような経緯だったと思います。

外資というのなら、シティバンク等、外国の銀行も日本で営業しております。
これら外銀は預金保険の対象外だったのでは?

銀行選ぶのに、外資かどうかを基準にするのはどうかなと思います。
サービス内容で選んだほうが良いのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

東京スター銀行も外資だったんですね。

シティバンクは知っていましたが、意外に少ないですね外資銀は。

>銀行選ぶのに、外資かどうかを基準にするのはどうかなと思います。

実はちょっと別な理由で外資銀を探しているのです *♪(o´艸`)w

ありがとうございます、感謝してます。

お礼日時:2007/01/18 10:30

#1です。


>シティバンクは知っていましたが、意外に少ないですね外資銀は。

いえいえ、たくさんあるから代表的なところしか書かなかったんです。
参考URLの金融機関コードが「04」ではじまるものは全てそうです。

参考URL:http://www.zenginkyo.or.jp/abstract/sosiki/index …
    • good
    • 0

日興シティ信託、モルガン信託、クレディ・スイス信託、SC第一銀行


などがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!