アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月の下旬に長野または新潟方面へのボード旅行を考えています。
今年は暖冬で雪が少なそうなので、
・なるべく標高が高く良質な雪があるところで、
・ゲレンデに近い良い宿がある
ところを探そうかと思っています。
どこかオススメのゲレンデがあれば教えてください。
(ちなみに一緒に行くメンバーは半数が初心者で半数は中級以上です。)

あと宿もそれなりにきれいでご飯の美味しいところに泊まりたいと
思っているのでそうすると有名どころがいいのかなぁとおも思ってたりして。

現在候補としているのは
・菅平高原
・苗場
・野沢温泉
です。
宜しくお願いします。
上記ゲレンデに対するご意見も歓迎です。

A 回答 (3件)

ygooyさん、こんにちは。


菅平高原:条件に合致してます、標高高いので寒いです。
苗場:初心者が楽しい所は限られます。標高低いので雪質はそれなりです。山頂付近のみが条件に適います。
プリンス泊じゃないとメリット出ませんし食事もそれなりに高いです。
野沢温泉:ゲレンデに近い良い宿はあるんですが限定的です。初心者、中級者にもつらい斜面構成です、
下だけではつまらないでしょう?雪質は上部以外それなりです。
パルコール、妙高杉の原辺りも良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

esezouさん、ご回答ありがとうございます!
コースも多いし、初心者でも大丈夫なようなので、菅平にしようと思います。

すみません、追加なんですが、宿を下の2つのどちらかにしようと思ってるのですが、ご存知ですか?
ご存知でしたら宿状態(食事や部屋など)も教えていただけたらと思います。
・菅平サンホテル
・エーデルホテル

お礼日時:2007/01/19 12:29

ygooyさん、こんにちは。


行ったことはなく、全て私見ですので、判断は自己責任でお願いします。
性格が異なるホテルのようです。
・菅平サンホテル
http://www.hotel-sun.co.jp/
じゃらんで¥8800~食事はバイキング、合宿にも利用されている、気軽な感じ。口コミ評判は良い。それなりにきれいだが、何かを期待して行く所でもない。

・エーデルホテル
http://www.avis.ne.jp/~edel/
ツアー的には利用されないようだ。直¥8000~食事はバイキングだが純粋にホテルメニュー。綺麗で広い。ホテル風が好みなら良いが暖かいもてなしは期待できない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご対応ありがとうございます。
URL見て決めたいと思います!

お礼日時:2007/01/19 15:19

菅平は行ったことがないので差し控えます。



苗場は湯沢地区では標高が高いほうですが、信州方面に比べれば高いとは言えません。ですから雪質という面ではゴンドラで上がった上以外ではいまいちですし、宿がゲレンデに近いという条件を満たすのはプリンスホテルだけですから大人数のグループには適しません。プリンスに泊まってとなるとせいぜい4名程度まででしょう。

野沢は標高の割に雪が多いという場所ですから、やはり雪質という面では、苦しいところがあります。

>・なるべく標高が高く良質な雪があるところで、
>・ゲレンデに近い良い宿がある

という条件を満たし、文面から拝するにグループと思われるスノースポーツに適するのは志賀高原でしょう。ただ、横手山はボード禁止ですから、初心者と中級者という構成から考えますと行かれるなら、一ノ瀬か高天が原がよろしいのではないかと思います。上信越方面の大規模スキー場で雪質がもっともよいのは志賀高原と断言してよいと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
志賀高原先週初めて行ってきした。評判には聞いていましたがいいですね。とても気に入りました。
今回は違うゲレンデに行ってみたいので菅平高原にしようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/19 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!