アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前第一話だけ読んだ少女漫画を探しています。どれくらい前のものかわかりませんが、私の年齢から考えて2、3年~6、7年前のものと思われます。なかよしとかりぼんとかそこまで低年齢向けのものでなく、とてもスタイリッシュな感じの絵でした。ギャグとかも一切なかったです。

私が覚えている限りの第一話のあらすじは、朝、主人公(白髪のロングの美人な女子高生)がリビングに行くとソファに見知らぬ男(20代くらいの黒髪のクールで無口な感じ)がいて、するとソファに横たわっていた美人女優の母親(白髪でパーマか縦ロール)が起きてきて彼氏と紹介されるの(ここはあやふやでされずに何事もなかったように母親は普通に会話してたかも汗)ですが、主人公は慣れているというか冷めた感じだった気がします。で、母親の提案で母親の彼氏に車で送ってもらい登校するのですが、教室までの行き道、他の生徒からひそひそ声で女優の子だから美人とか生意気とか言われるのですが動じてない感じでした。そして、その教室に行く道すがらで同級生っぽい男子に好意でいろいろ話しかけられてりしてたのに相手にしてない見たいな感じで第一話が終わった気がします)

作風が気にいていて、ずっと自分なりに探してはいたのですがなかなか見つけることができません。どうか、少しでも手がかりのある方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

水城せとなさんの「アレグロ・アジタート」ではないでしょうか?

かつて別冊少女コミックに連載していた作品で、単行本は小学館のフラワーコミックスから出版されています。

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=409 …

この回答への補足

早速ご提示いただいた参考URLから注文し昨日、本が届きました。まさしくこれです!!!懐かしさと自分の記憶との相違に対する苦笑とずっと探していたもののラストを読んだ感慨さで胸がいっぱいです。私のあやふやな記憶を元にきちんと求めていたものを答えていただいて本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!絵がうる覚えなので確実な確証というものはもてないのですが、内容を読む限りこれだ!!と思います(^^)あと、母親の雰囲気とか。さっそく提示いただいた参考URLからコミックを注文させていただきました。届いたら、読んで確認させていただきたいと思います。今から楽しみです♪ありがとうございました☆★

私の読んだものの中で、記憶にあったのは赤石路代さんの「P.A.」かなぁと。

フラワーコミックスで全8巻と特別編が発売されていたと記憶しています。
凄く好きな作品だったのですが、引越しとともに手放してしまいました。
また読みたくなってきたので、古本でも探してみようかな。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、これは私も探してる時に本屋で見つけたのですが違いました(><。)これは、前に榎本加奈子主演でドラマ化したものですよね♪返答いただいてありがとうございました。