プロが教えるわが家の防犯対策術!

恵比寿にあるライブハウス恵比須 LIVE GATE TOKYO に行くことになったのですが、駅からライブハウスまでの女性の一人歩きは大丈夫でしょうか?
日曜の夜の予定なのですが、地方出身で恵比寿に行ったことがないので質問させていただきました。
気をつける点などありましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

日曜日の夜は、若干人通りが少なくなると思いますが


特に問題ないと思います。
恵比寿駅から駒沢通り、渋谷橋の交差点(歩道橋の有る大きな交差点)を左折するだけですので、迷うこともないでしょう。

キョロキョロしながら、或いはトボトボと歩くのではなく
胸を張って堂々と歩くほうが、良からぬ人からちょっかいを出さ難い気がします。

ライブを楽しんで来てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に問題ないときいて少し安心しました。
道もわかりやすいようですね。
回答ありがとうございます。
堂々と、歩いて行こうとおもいます(笑)

お礼日時:2007/01/21 22:12

こんにちは。



恵比寿近辺はもともと古い住宅街なので、さほど治安は悪くないです。
もう少し北のほうに行くと、やんごとなき方が住んでいる関係で、ちょくちょく街角に警官が立っていることもあります。
まさか補導されるような年齢じゃないでしょうね?

私も明治通りをおすすめします。
歩道も明るく広いし、行きかう車も絶えません。
蛇足ですが、たこ公園そばのタイヤキ屋はおすすめです。
    • good
    • 0

こんばんは。



渋谷や新宿よりは安全だと思いますから、それほど心配されなくても大丈夫だと思いますよ。
HPをチェックしてみましたところ、恵比寿駅までの案内が細い道を通るようになっていますが、時間帯によっては(深夜)明治通りを歩いた方がいいと思います。
その場合は#1さんが書かれている通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライブハウスHPでは、なぜか大通りよりも細い道でMAPがかかれていたので、そちらの方がいいのかな?と思っていました。
やはり大きな通りの方がいいですよね?
この通りはやばいのかな、と不安になっていました。

ライブまでがまだ日付があるので、回答を参考に一度下調べに行こうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 22:31

歩いていると、車が近づいてきて、いきなり拉致される可能性もあります。


絶対に安全な場所なんてありません。気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、どんな場所でも女性の一人歩きは危険ですよね。
すごく治安が悪い所ではないという感じですが
それでも気をつけて歩こうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!