映画のエンドロール観る派?観ない派?

同じような質問が多々あり的確な回答が出ているのは重々承知ですが・・・
解決に至らないため、質問させていただきました。よろしくお願いします!

ADSL、LAN接続、YahooBB使用、WindowsXPです。
10日ほど前にウイルスセキュリティの無限版を購入しインストールしました。やたら手間取りました・・・。
先日、母がネットを見ていた際に何かのメッセージが出たらしく、適当に『確認(?)』のボタンを押したとの事。
その後、ネットに繋がらなくなりました・・・。母が責任を感じております(^^;)

パソコンの状態は・・・
ツールバーのところに黄色のビックリマークが出ており『ローカルエリアの接続』というメッセージが出ていました。
『インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。
ネットワークでコンピュータにネットワークアドレスが割り当てられなかったのが原因です。』
修復ボタンを押しますが、【IPアドレスの更新が完了できないため問題の修復を完了できませんでした】と表示。

教えてgooで検索し、黄色のビックリマークは消えましたが今もネットには繋がらない状態です。
『接続が限られているか利用可能な場合に通知する』のチェックも外しています。
コンセント、ケーブルを抜き1日放置もしましたが改善されません。
エイッ!とシステムの復元も試みましたが、何の変化もありませんでした・・・。
ウイルスセキュリティーのせいだと勝手に決めつけたので、こちらはアンインストールしました(^^;)

会社で検索し帰宅後、自宅のパソコンで試すというのを3日やりましたがどうにもなりません・・・。
助けてください(T_T)よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

>ウイルスセキュリティの無限版を購入しインストールしました

説明書には、このソフトのインストール後に、インターネット接続
設定をしても、許可にならない旨の記載があります。
 確認---クリックしたとの事ですので、接続環境に手を加えたのかも
知れません。
 一旦、ウィルスセキュリティを、アンインストールして接続確認後
再度インストールをしてください。

ウィルス・スパイウェア等による、新たな接続設定に乗っ取りされない
為ですが、使い勝手が悪いものですね。

この回答への補足

ウイルスセキュリティをインストール後、許可・拒否を選ぶメッセージは頻繁に出ていました。
それだったのかな・・・。

SP2だとか何とかをインストールする必要があって、ウイルスセキュリティのインストールに1時間もかかったんですよ!
無期限版なんて買わなきゃ良かったと思いました(^_^;)

アンインストールしましたがネットに繋がらないままです。
ネットに繋がらないのでソースネクストのサイトも見れない状態です。

• 0
この回答へのお礼

先ほどネット直りました!
再度、インストールして以後は気をつけようと思います、ありがとうございました♪

はじめまして。

>ウイルスセキュリティーのせいだと勝手に決めつけたので、こちらはアンインストールしました(^^;)
>コンセント、ケーブルを抜き1日放置もしましたが改善されません。

コンセント、ケーブルは PCだけですか?

YBBのADSLモデム自体の電源コンセントも抜き(20分以上)放置しましたか?

上記も既に対応済みであれば 「ネットワーク接続」を削除し作り直してみては?

この回答への補足

外しておいたのはパソコンとモデムに繋がっているケーブルのみです。
モデムの電源自体は抜きませんでした・・・。
もう一度やってみます!

『ネットワーク接続』を作り直す??
調べて試してみます!

ありがとうございます!

• 0
この回答へのお礼

モデム自体の電源もOFF。ケーブルも全て抜いて丸一日放置したら・・・直りました!
いや~感動です(^0^)ありがとうございました感謝しています♪