プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ビデオデッキが壊れて、
HDD、DVDプレイヤーを購入したのですが
ビデオテープがもう見れなくなって、
この見れなくなったビデオテープ達を
DVDにダビング(コピー?)したいのですが
専用の何かを購入しないと、できないのでしょうか??
頼めば、どこかしてくれるお店等があるのでしょうか??
機械の事は苦手なもので、
よろしければ教えて下さい!!
お願いします!!

A 回答 (3件)

(VHSの?)ビデオデッキが壊れてしまったのなら、


どこかで調達しないと自宅では無理ですね。

ダビングしてくれる業者は結構あるみたいです。
インターネットのGoogleで「VHS DVD ダビング」
と入力して検索すれば幾つか出てきます。
たとえば、
http://www.ekyodo.com/menu3.html
http://e-video.co.jp/ibi/video/dub.html#1
http://www.f-m.jp/service/dvd_production/video_t …
結構高めですが、どうしてもDVDに残したい場合は利用してもいいのでは?
私なら少量でしたら知人にお願いする。ある程度数があるのでしたら格安の
中古ビデオデッキを購入、もしくは知人から借りて対応する。
眠っているビデオデッキは結構あると思います。(我が家にも2台寝ています)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なサイトを教えてくれて、本当にありがとうございます!!
こんなサイト(会社?)があったなんて、
質問しないと分からないままでした。。。
絶対残したいものは、このサイトを利用したいと思います!
親切に本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2007/02/07 20:29

VHSデッキならパナソニックで1万円ぐらい


プレイヤー付なら2万円ぐらいで買えます
買った方が安いですよ
入る物はVHSデッキだけです
接続ケーブルはVHSデッキに付属のもので十分です
(僕なんか100円ショップのものを使ってますよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々調べたり、教えてくださったことを自分なりに勉強していたら
御礼が遅くなってしまいました!
本当に親切にありがとうございました!!
100円ショップに本当にあるの?!・・・と思って、
行ってみたら、あってビックリしました。。。

お礼日時:2007/02/07 20:25

>専用の何かを購入しないと



再生可能なVTRの出力端子とHDDレコーダーの入力端子を赤白黄のケーブルで繋ぐだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答を、ありがとうございました!!
機械関係は、苦手なので色々詳しく勉強しないと分からないのですが、
本当に親切にありがとうございました!!!!

お礼日時:2007/02/07 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!