プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてカラーリングしようと思っています。キレイに染めたいのでお金ないけど・・・美容院に行こうカナって思ってます。普通どのくらいかかります? 高くてムリそうだったら市販されてるの使おうカナ・・・。あと、眉毛も染めてもらえますよね?  どなたか教えて下さい!! お願いします!
 

A 回答 (6件)

美容室によって、カラーリングの値段は違いますよー。


あと、あなたの髪の長さや多さによっても値段が高くなる場合があります。
もうひとつ、カラーリングの仕方によっても値段が違います。
やる前に、美容室に確かめたほうが無難です。

眉毛を染めるまで髪を明るくするのですか??
眉毛は染めないほうが無難です。。。(目が痛いときあるよ。)
とりあえず、眉毛を短くカットし、形を整え、ブラウン系のアイブロウで
大分明るくなるはずなんですけど。。。

私はカラーリングにかなりのこだわりがあります!
お店によって(スタイリストによっても違う。)違うので気をつけましょう!
普通の人がみたら多分、わからないことが気になるんだよねぇ。(笑)
ちなみに例をあげると。。。

★カラーリングにムラができてる。
原因として ・塗る時間がかかりすぎる。
      ・薬の量が少ない、もしくは多い。
      ・頭皮の温度差がわかってない。

顔の周りをいいかげんに塗る人は、大体全体的に大雑把なので、
そういうひとにカラーリングはしてもらいたくない。っていうのがあるかな。笑
あくまでも私の意見なので、参考までに。(笑)
カラーリングで、顔の印象もかなりかわるので、ぜひ。おすすめです。
可愛くなるといいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!! それもこんなに長く! 今のところ自然な茶色にしたいなぁって思ってます。眉毛は染める必要はないですか・・・。痛いのイヤだし。あと、やっぱり、印象とか変わりますよねぇ。ケバくならないとイイのですが・・・。今からちょっとドキドキです。

お礼日時:2002/05/12 19:45

私はショートカットですが、3時間、9000円くらいかかりました。


初めての場合はもうちょっと時間がかかると思います。
また、美容院によってはいきなり激しくカラーリングすることはせず、何度かかけてゆっくりと色をなじませていくところもあるようですね。
初めてでいきなり強くカラーリングすると、髪を傷めたり、場合によっては皮膚がかぶれてしまうこともありますので、まずは軽く染めてみてください。

また、眉毛の件ですが…過去に美容院で染めましたが、大惨事になりました(涙)。
あっという間に腫れ上がり、両目は膨れ上がった瞼に押しつぶされてろくに開かない状態です~。痒くて痒くて、でも、ちょっとでも触ると「ぶわ~~」っていう感じで目の周りが腫れ上がっていくのが分かるんです。
真っ青になり、半泣きで皮膚科に駆け込みました。
目の周りの皮膚は特に弱く、私のように腫れ上がる人も少なくありません。強いアレルギーの薬を飲んで1週間程度で良くなりましたが、あの時の恐怖は忘れられません。(^_^;)
2度と元に戻らないかと思いました…。仕事も休めず、大恥じかきましたね~。
…というわけで、美容院で染めるのはあまりオススメしません。
ただ、中には弱い染料で染めてくれる場所もあるらしいので、美容院で相談してみると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!! 私もショートなんですけど、初めてだし3時間以上かかりますか!? ビックリです! 一応、軽く、自然な感じにするつもりです。 眉毛染めるのはムリそうです。コワイ・・・。眉用マスカラでどうにかしようかなぁ!

お礼日時:2002/05/13 21:17

 カラーリングだけなら1万円しないと思いますが、


皆さんおっしゃるように、お店によって違いますから何とも言えませんね。
ただ、安いところの方がいいなあとお思いかもしれませんが
安くできるのには理由がある!んですよ。
美容室の料金って技術料に差があるときもあるんですが
カラーリングに使う液がぜんぜん違うからということも大きいんですよ。
安いところは安物を使うので、うまく発色しないとか、
そういうことで安くなっていることもありますから気をつけた方がいいですよ。
激安パーマはパーマ液を薄めて使っているそうです。

 それから、初めてのカラーリングには時間がかかりますし(健康な髪は染まりにくいです)
どの程度おけばどの程度染まるかは素人には難しいので
派手に色を変えたいのならともかく自然な茶色にしたいのなら
一番最初は美容室でやってもらった方がいいと思いますよ。
美容師さんのテクニックを盗んで、二度目からは自宅でやってみるということもできますし。

 眉毛ですが、変に染めるよりカラーのアイブロウってありますから
面倒でも、毎日それで色をつけた方がいいと思いますよ。
その方が自然だし、飽きたらすぐにやめられるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!! 安いトコにはそんな秘密があるのですか・・・。コワイ! とってもためになりました! あと、初めては時間がかかるのも知らなかったです。美容院ニガテだからさっさと帰りたいのに(笑) 

お礼日時:2002/05/13 21:09

お店によってかなり違うと思うのですが、仕上がりにはそんなに大差ないと思うので、電話で聞くなりして確かめてから出かけた方が安心ですよ。


私は結構安く6000円でカット込みです。
自宅でするとまばらになって結局やり直しを美容院で・・・という経験を持っています。髪の長さにもよると思うのですが、ロングになる程難しいです。
眉についても聞いてみては?私の行ってる美容院は男の子なんかで眉の濃い子は時々染めてあげると言ってましたよ。
電話するべしでしょう。料金も眉の事も聞いてから出かけてみては?
案外、お店に行ってから眉を染めてくれるか聞くよりも。電話で先にお伺いを立てた方が無理も聞いてくれる可能性が高いように感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!! 6000円ってすごくイイですね! 私の行ってるトコはどうなんだろ・・・。 電話してみた方がイイですか・・・。美容院に行くのが苦手な私に、電話、できるかなぁ。

お礼日時:2002/05/12 16:31

こんにちは!


美容院はやっぱり綺麗に染まりますよね!
私は肩くらいの長さで一万弱しました。
クーポン券などを利用して7千円くらいで済むときもあります!

眉毛についてですが、美容院によっては頼んでもやってくれないところもあります。
やっぱり目の上ですから安全性を考えてのことなんでしょうかね?!
私は眉毛は染めてないですが、友達なんかは
自宅で髪の毛染めて、残った液を眉毛に・・でうまく染めてるみたいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!! 眉毛については美容院によってイロイロあるみたいですねぇ。私の皮膚は人より少し弱いみたいなので、美容師さんに一応相談してみようかな・・・。いざとなれば、眉用マスカラとか使います!(面倒ですけどネ) 

お礼日時:2002/05/12 16:25

こんちわ。


まず、美容院では眉毛は染めません(^^)
(言わないとだめなんじゃないかなぁ)

私の場合は、ショートカットだったんですが、カット、シャンプー、カラーリングで3時間くらいかかりました。料金は9千円~1万円くらいですね。

ただ、料金はお店に寄って異なりますから、最寄のお店に確認ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!! とても参考になりました。全部込みで一万円くらいですかー。やっぱりそのくらいはかかりますよねぇ。眉毛は言わないとダメかもですか・・・。最初だしフンパツして美容院行っちゃおうカナ・・・。

お礼日時:2002/05/12 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!