アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また質問をさせていただきますが、タレント事務所の面接をうけてまいりましたが
、プロマイド費が五万八千円、と年間経費が八千円かかると言われました。やはりこれくらいは払わないといけないのでしょうか??それともやめといたほうがいいのでしょうか??学生の私には高い金額に思えるのですが・・・。どなたか意見をください。

A 回答 (4件)

数年前、自分にはタレント性があると思い込み、プロダクションのオーヂションを雑誌を見て受け、レッスンに通いました。

合格すれば、お金はただ。準合格すればタレントスクールに入れるとの事でした。可能性が貴方にはあるとまで準合格通知に書いてあったと記憶してます。誰が止めてもやってみたい!自分にはこれしかない!と思い込み東京まで地方から二週間に一度通い続けました。入所金は25万円、月謝は二万五千円、分割で支払いました。今思えばあんまりたいしたレッスンでなかった気がいたします。でも、私は一生懸命、今までにしたことないくらい予習復習して臨み、思うようにいかず笑われても、腹が立って帰りの列車で悔しくて泣いても、毎回事務所の人に、なんだこいつまた来たのかと言う視線を受けても、自分の特徴を売り込み一生懸命でした。半年に一度所内オーヂションがあり、三万五千円かかりました。社長、重役の皆の前でPRし、演技をするのです。今考えると夢を買っていただけなんでしょうね。一年後プロフィール撮影なんと8万5千円、かかったのです。仕事への第一歩との話で、エキストラ位はくるだろうと皆思っていたようでしたが、皆無でした。プロダクションといえば、三ヶ月に一度レッスン生を獲得し続け、私たちは食えない役者先生の指導を受けるだけでした。結局一年十ヶ月頑張ったけど、卒業二ヶ月前に断念しました。交通費を入れて80万円はかかったと思います。レッスンを受けて良かったという気持ちより、自分がやりたい事を納得がいくまで挑戦した初めての頑張りだったので、騙されたというより、あれだけ不可能な事を信じて頑張れたんだから、何か又頑張れる!今はそう思えます。私の80万円は私に使われる事なく、一人か二人の新人タレントの売り込み費に使われたと言う、プロダクション経営のお金集めの構造わかっても、(無名のアイドル売り込むのに一億かかるらしい)自分で見つけた挑戦、初めて本気になった。一回り、人間大きくなれた挑戦だと思ってます。参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すさまじいですね。私も考えてみます。ありがとうございました

お礼日時:2002/07/05 12:49

三年程前、原宿竹下通りMacの向かいのビルにあるタレント&モデル事務所なる所にスカウト(?)されました。

そういう世界が大好きなミーハーな私は登録したんですが、やはり年間一万円位と宣材写真代(撮影、メイク、写真現像)6万円を払いました。(あ、でもそこは初年度だけは年会費はかからないとの事でした)
他の方が「一年後に撮影代8万」と書いているのでいろいろなんだなと思いますがどうしてなんでしょうかねえ。
で、結局一年間に何度か電話がかかって来ましたが「今の髪型は?ボーズにできる?」とか「予定は?」とか「下着になるかもしれないよ」とか聞かれるからOK!と返事をしても「じゃ少し考えまねー」って感じでいつもオーディションとかエキストラとか実際の話までは行きませんでした。最初から「こりゃー断るだろう」と言う質問を用意してないかあ?!と当時感じてました。最初にアンケートで水着とかいろんな項目に可能かどうかのチェックをしたのでそんな気がしたのです。しかも!!!一年して退会してから「今出したいグラビアの子の写真を撮って欲しい」と電話が来ました。写真を勉強していたのでそれでだとは思いますがまたまた興味があり撮影しました。その時にマネージャーと言う方に「一人千円位で撮影するバイトしないか」と誘われました。ヘナチョコ写真学生にです。一体どういう会社なのだと感じましたー!ちなみに6万の宣材写真撮影のカメラマン&メイクさんはどう見てもアルバイト、もしくは学生って感じでオイオイ...と思いました。
あ、でもひょんな事から自分のタイプの時代が来たとしたら、その時所属していればチャンスはありますよねえ。広末の事務所も超超弱小プロダクションだったのにひょんな感じで大儲けできたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。よく考えてみます。

お礼日時:2002/07/05 12:50

止めた方がいいと思います。


もしタレント事務所が面接で「これだっ!」と思って採用したなら、逃げないようにおいしい条件を出して獲得しにくるでしょう。
それが、金のなる木(失礼)からお金を取るのはおかしいでしょう。おそらくお金を取れるだけ取って仕事なし、ということになるかも知れませんので止めといた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2002/07/05 12:51

 私なら、やめます。


 何で、経費がかかるのでしょうか?
 売り込む場合、本当は、もっとお金がかかります。
 普通、タレント契約は、違約金を供託するだけで、すべてただなのです。レッスンを受けるようでもないし、取られ損という感じです。
 面接だけで済むのは、AVだけでしょ。
 スカウト、オーディションで決めるのが、タレントだと思います。
 事務員の面接でもないようなのに、おかしなところですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2002/07/05 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!