アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たぶん10年ぐらい前、TV朝日で昼間再放送されたものではないかと思うのですが、妙な設定のドラマがありました。

・2時間もののサスペンス。よくある旅行(温泉?)モノ。
・主人公は3人姉妹(厳密にはその三女が主役のよう)だが、実は3人とも魔女で、魔力が消えてしまうので恋愛はご法度(消えるには何か基準があったかも)。魔法は、手で印を組んで呪文を唱えるようなものだったような?
・旅行先で殺人事件に巻き込まれる中で、三女が犯人と疑われる青年に惹かれて行く。無論姉たちは反対。
・最終的に事件解決後、無実とわかった青年と結ばれる代わりに記憶と魔力を失ってしまった妹を、姉たちが見守る。

・・・というような筋だったと記憶しています。
かなり変わった設定だったので上記のことだけを覚えていましたが、実際どんなタイトルでどんなドラマだったのかはよく覚えていません。
どなたか、このドラマについてご存知の方、内容を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今晩は


もしかしたらこちらでしょうか?↓

魔女三人みちのく温泉オシャレ旅
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …

違うかもしれませんが御参考まで。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんな設定のドラマはそうそうないと思うので、おそらくこれだと思います。三姉妹じゃなくて、親子だったんですね。かばんに二億円の下りも、言われてみれば何となく記憶にあります。
89年のドラマだったとはさすがに思いませんでした。案外昔のものだったんですね。
タイトルがわかってすっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!