アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵本「ぞうくんのさんぽ」の曲があると聞きました。
絵本の中の文章がそのまま詩になっているようです。
楽譜、CDなどの入手方法を教えてください。

A 回答 (3件)

♪ぞうくんの さんぽ うれしいな 


 ソファミファソ ソソソ ラシドラソ

やあかばくん やあぞうくん
ラソ<高いド>ラソ ラソミドソ

きょうはごきげん いいてんき~
ソーミレミソソソ ソミレミドー

こんなかんじでわかりますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
大変参考になりました。
とてもかわいらしい曲ですね。
(tsukatsukaさんが歌われている曲と、私が受け取った曲はちょっと違うかもしれませんが・・・。)
ぜひ、使わせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/31 23:17

お探しのものとはちがうと思いますが、


就職したときから、保育園の先生たちが歌ってました。
この歌がどこからでてきたのかは誰もわからないそうですが。

♪ぞうくんのさんぽうれしいな やあかばくん やあぞうくん きょうはごきげんいいてんき~

という歌です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
保育園の先生のどなたかが作曲されたものなのでしょうか。
ぜひ、知りたいのですがどのようにしたらよいものか・・・。
ドレミで表記していただけたら、どんな感じか探ることが出来るのですが・・・。

お礼日時:2007/01/29 23:03

英語版で出る、というのは知っていて購入するつもりです。


http://www.ricpublications.com/ja/pages/page3.html

この回答への補足

確か、私が聞いたのは日本語で、さらに内容そのままの歌というものでした。
重ねて、よろしくお願いいたします。

補足日時:2007/01/24 23:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
英語は大の苦手でして、ためしに購入してみる勇気もないものですから・・・。
感想などを聞かせていただけると、とてもありがたいです。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/01/24 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!