プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんなこと言っていて、ばかじゃないか?と思われるかもしれませんが、、聞いてください

私は絵を描くのが好きです。漫画イラストっぽいものをずーっと描いていたいです。画力は高くないですが、上手くなりたいです。

でも今はいちおう社会人で月にお給料をもらっていて、、あまり描く時間もなく悲しいです。

イラストを本格的に学んでいつか副業っぽいこともできたらいいなと思うのですが、思うだけではダメだと思い、家でイラスト描いたり、絵の学校に通うというのもありかなーと思ったのですが、親にも彼氏にも、月にかかる月謝、高いなぁと言われて、ショックでした。

これは絵画スクール的なのは諦めてねということでしょうか?

A 回答 (6件)

今はyoutubeにイラストの上達方法を色々な形で教えてくれる方がたくさんいます。

中にはプロのイラストレーターさんがイラストを添削してくれもします。それがあなたに合わないなと感じたらもう一度通えるように掛け合ってみてください。あなたの御家族はあなたの絵に対する熱量を上手く感じ取れていないだけのように思いました。絵を描いてどんなことをしたいか、学校に通ってどんなことを学びたいか、具体的に提示してみてはいかがでしょうか。
自分も絵が好きで絵をよく描きます。しかし両親はお金を払ってわざわざ学ぶのも…といった感じです。なのでyoutubeで学ぶようにしました。渋られると傷つきますよね、でもそれだけ絵が好きな証拠です。諦めずに頑張ってください。
    • good
    • 0

好きなアーティストや上手いな、こういうの描いてみたいな、と思う人の作品の模写をすると独学でも大分学べると思います。

    • good
    • 0

社会人なら自分で出したらどうですか


通信や、ガッコでなくても週1〜2 回絵画教室のデッサンや専門学校の夜のクラスをとるぬらいはできます

イラストを本格的に学んでと言っても
美大や専門学校で学んだり、プロに一時なった人でも
なれない人もいるので
そういう漠然とした気持ちでは無理ではないでしょうか

自分でできることを始めるなり
技術じゃなくても嗜好や需要を満たす方向でやる人もいるし
今や動画で絵の描き方などたくさん出してくれてる人もいます
そこから学べるだけ学ぶこともできますが
なにかやってますか?
添削もしてくれる人もいるし

思うだけではだめです、そのとおりですが

「親や彼氏に言われてショックでした」とか
「諦めろということですか」
というのは
ばかじゃないか?ってなりますよ

ずーっと描いていたいです、は難しい問題ですよ
誰だってずーっと好きなことをしていただいのは当たり前ってのと
仕事にするなら好きなものばかりはかけないし
描いたものに文句言われたり否定されたりすることもある
副業の絵を描くために好きな絵を描く時間がなくなる
リテイクや批判で絵を描く気持ちを失う 
そういうこともあります

それでもやりたいなら自分でできることからやったらどうでしょうか
学校に通ったからといってお金になる絵がかけるわけではないし
独学やSNSで学んで販売してる人もいますよ?
    • good
    • 2

そうですね。

諦めるしかないと思います。
    • good
    • 0

甘ったれやな(呆)

    • good
    • 0

pixivの絵師に質問すればいいでしょ。

無料です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!