プロが教えるわが家の防犯対策術!

「the day after tomorrow」のスクリーンプレイをさがしています。スクリーンプレイ社に問い合わせしてもないということでした。ほかの映画のものはたくさんあるらしいのですが、どうしてもこの映画のものが欲しいのです。日本語対訳があれば最高ですが、英語だけでもかまいません。どなたか入手方法を教えてください。

A 回答 (2件)

 有名な映画のスクリプトはだいたいネット上にあります。

英語だけでかまわないのならこちらをどうぞ。

参考URL:http://www.script-o-rama.com/movie_scripts/d/day …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変貴重な情報ありがとうございました。さっそくワードに貼り付けて保存しました。あとは必要に応じてプリントアウトして見たいと思います。ただ、このページのリンクをクリックしたら、Spybotに検出されたので、怖くなってその先はやめました。他の映画のものも見れるようなので残念ですが。でもタダで手に入れるわけですから、このくらいのリスクは仕方ないですよね。

お礼日時:2007/01/24 18:49

シナリオブックそのものが発売されていない ということでしたら、


次善の策として、DVDを購入して、英語字幕で見る という方法があります。

画面に表示される字数制限の関係で、100%シナリオどおり というわけにはいかない場面もあるのですが、全体の80~90%以上は、
シナリオどおりに(役者がしゃべっているとおりに)、
カバーできるはずです。

あとは、辞書を引きながら、台詞を確認していけば言いわけで・・。

定期的に出版社に発行予定がないかの問い合わせを続けていけば、
いつかは出版してくれるかも・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/01/24 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!