プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のブログは1日1000プレビューくらいあるので、
ま、悪くないほうだとは思います。
今年に入ってからアフィリエイトをはじめてみましたが、
amazonのアソシエイトで本を買ってくださった方が2名のみ・・・
と、しょぼい結果です。
こんな感じではポイントプログラム以下の収入しか望めそうにありません。
アフィリエイト解説をしているサイトや本は数えきれないほどありますし、
それを専門にしている会社まであるようですが、
なんか、どれもこれも、胡散臭く感じてしまいます。
一番売れている本のレビューを読んでも、
信者(!?)が付けたサクラコメントじゃあ?という目で見てしまいますし、
そもそも実際私自身が、けっこうよそのブログも見ますが、
そのブログを通してモノを買ったり
どっかに登録したりしたことなど一度もありません。
ましてや、儲けることだけを専門に解説しているブログに対しては
とくに警戒して、リンクというリンクは踏まないように
気をつけているくらいです。
コメントも山のように付いていますが、
みんながみんな「応援クリック♪ぽん♪」(ブログランキングの)
とか書いていて、宗教的なもの、結局自分とこのアクセスを上げたいだけの利己的なものを感じて寒気すらします。

とはいえ、アフィリで儲けるというのが完全にデマだったら
ここまで広まらないでしょうし、
それこそ2ちゃんねらーからたたかれると思うんですが、今のところそのテの炎上は見たことがないですし・・・やはり本当に、儲かっている人も居るのか、私のようなやつでもクリックしたくなるようなアフィリをやってるブログがあるのか。と、思ってしまいます。

実際に自分は儲けている。
儲けている人を知っている。
いややっぱデマだよ。など、どんな回答でもけっこうですので、
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私の場合も、自分のブログで(非常に消極的ですが)アフィリエイトをやっています。

ちょっとの工夫で意外に商品が売れてみたりすることもあるので、それをゲーム感覚で楽しむぐらいの余裕があってもよいのではないでしょうか?

ちなみに現在は、本業が忙しくてブログの更新自体もさぼりがちですので、AdSenseの公告を貼ったまま放置状態ですが、それでも月に5000円かそこらの収入にはなります。
    • good
    • 0

一日に、たったの1000PV程度で、売り上げがあったという事自体が奇跡(大げさ?)ですよ。


アフィリでそれなり(数千円程度)の売上を目指すなら、あと1桁PVが欲しいですね。

ちなみに私の場合は、一日300PV程度のブログと500PV程度のHPを運営していますが、ブログには、気が向いた時だけ、アフィリのリンクを載せています。ただ、最初に自分の記事があり、関連するアフィリを探して後付けしていますので、アフィリの記事を載せると、ほぼ売上にはなっています。(金額は、お遊び程度です)
    • good
    • 1

儲かる人も稀にいるっていうことでしょうね



事業と同じではないでしょうか?
失敗して倒産する人もたくさんいるし成功する人も稀にいるなんとか
生きているっていう人もいるリスクが大きければそれだけチャンスは
広がるかもしれない。これが事業ですよね
これと同じでリスクが殆ど無いアフィリエイトって限りなく儲けている人は
ゼロに近いでしょう。ある意味、そういった本を書いている本の著者や
専門の会社(コンサル)が一番儲かっているんでしょうね

でも、まぁー二人も貴方のページ経由で買ってもらった人がいたわけ
ですからこれから伸びる可能性はゼロではないと思います。

ただ、きつい事といいますと何も責任取らずにホームページ載せるだけで
簡単に商品売れるような甘いものならネットショップのオーナーみんな金持ちですね
    • good
    • 1

私の経験ではあんまり儲からなかったです。


でも、友人は英語ブログなどを作成しており、
英語のテキストなどの広告バナーを貼っていたら
ある程度もうかったらしいです。
アフィリエイト収入を目的とするなら、的を絞った
ブログを作成するのをオススメします。
    • good
    • 0

私はユニークで500人くらいのしょぼいブログをやってますが、今で月10000円くらい報酬があります。

でも始めて2ヶ月くらいは全然売れませんでしたねー。始めて間もないようですので、もうちょっと長い目でやってみたらどうでしょうか。あとアドバイスするとしたら、ブログの内容とかけ離れた本は広告を載せてもなかなか売れないかと思います。
    • good
    • 0

アフィリエイトで儲かることがあるのか、と言われれば答えは「Yes」であり、


特に特定ジャンルの商品を専門に扱っているブログだったり、紹介記事を書いているのでなければ
「たったの」1000PV/日で1ヶ月に2人、十分な数字だと思います。

儲けるためにはそれこそもっと大量のPVがあり、広告を貼ってあるだけで効果のあるサイトや、特定ジャンルの商品を紹介/レビューして有益な情報を提供しているサイト等、それなりの労力を割いている必要があると思います。

儲けたい!と思うのであればそこまでやればよいし、お小遣いがちょっと増えればいい程度であれば現状で満足すればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!